アダルトチルドレン


『なんでこんなに生きてるってつらいんだろう』
いつも生きづらを抱えていました


人に合わせたらもっと人間関係が
楽になるのではないか

人に好かれるようないい人になれば
もっと幸せになれるのではないか


安定した職についたら
結婚したら
子供を産んだら

いつも何かが変われば幸せになれる

そう信じながらも
なかなか生きづらさから抜けられませんでした

苦悩な過去から
生きづらさを手放すまでの葛藤を
少しずつ振り返ってます



過去の生い立ちが気になる方は自己紹介に
まとめてあります!!





20代前半の頃

初めて人生を見直さなきゃと
全てをリセットした時期がありました






DV彼氏に依存し
生活も荒れ果て
精神的にも身体的にも限界だった私に

いつ死んでも構わない

そう投げやりになってた時期でした




突然の彼の逮捕により自分の置かれてる状況に

どれだけ自分が投げやりに生きてたのか
親にも沢山迷惑と心配をかけたこと
沢山後悔し



もっと自分を大切にしよう

誰かに依存する自分から
抜け出そう

と自分と向き合うきっかけになりました



この時は今の環境をリセットするのが一番だと
感じ職場を退職し

携帯を解約し
その時関わってた友人も全てリセット

0からやり直そう


この時地元以外の友人とは疎遠になった人も
多くいます


それでも恋愛について考え方を変える
いいきっかけになったと感じてます






しばらく恋愛からは離れよう

まずは自分自身が一人で生きれるように
土台をしっかりしようと決めました



相手に合わせる恋愛
自分を犠牲にする恋愛
自分が苦しい恋愛

我慢ばかりの恋愛には幸せになれない
ことも学ぶまでにすごく遠回りしました


でも私にはこの経験がなければ気付けなかった


人はどん底に落ちた時
変わろうと本気で感じるものだと感じてます


そのきっかけの一つが恋愛でした




投げやりな時だからこそ

好きじゃなくても寂しさだけで一緒にいたり
幸せになることを諦めたり
自分が苦しくても我慢することを選んだり



自分を大切にすることを諦めてたからこそ
自分がこの状況を作り出していたのだと


もっと自分を大切に出来ていたなら
我慢せず別れを選ぶこともできたはずです


その選択をしなかったのは
自分の中で抵抗を感じてる部分があったから


逃げることが怖かったり
自分の居場所がなくなることの方が
耐えられなかったり


苦しい恋愛にしがみついても守りたかったもの
があったからです


ひとりでも幸せを感じられる自分になること

自立した自分になろう




この期間は私の恋愛観を大きく変える
きっかけとなりました


悩みを笑顔に変える
35歳から輝く人生を作り出す
幸せメンタルコーチング





自分に自信のなかったからこそ
恋愛・結婚生活
とことんこじらせてきました

愛されて幸せになりたかった…


幸せになれない恋愛を繰り返してきた私が
やっと手に入れた幸せなパートナーとの結婚

なのに
こじらせ続けて離婚寸前の状況に

夫との関係を修復させたことをきっかけに
人生が大きく変わりました


夫婦関係とライフスタイルも全て
理想を叶える自分になれる方法をお伝えします



■提供中のメニーのご案内
35歳から魅力を開花させ輝く女性へ  

心のブロックを外し、たった3ヶ月で理想的なライフスタイルを作る方法


幸せメンタルコーチング

詳細はこちら






LINEもフォローしてね♡
LINEからのお問い合わせもお待ちしてます♡