ブログに訪問していただきありがとう
ございます♡

ママだって夢を叶えよう♡
35歳からより輝く女性へ


3ヶ月で心のブロックを外し、
理想的なライフスタイルを手に入れる方法

幸せのメンタルコーチング 西尾 優




『素直にごめんなさい』が言えたら

こんなに悩まなくて済んだのに…




ついつい強がってしまって
売り言葉に買い言葉


喧嘩ばかりしては
『何でこうなっちゃうんだろう…』


素直になりたくてもなれない自分に
モヤモヤしてた時期に書いた過去の記事です








夫婦喧嘩が多かった時の自分を振り返ってみると


我が家の場合は

いつも付き合いで出かける回数が多い
夫に対してイライラすることが多くありました


少しは控えて子育てを手伝って欲しい私と
仕事の付き合いだから断れない夫


喧嘩はいつも平行線で

『母親はみんな夫が遅くてもやるのが普通』
と主張してくる夫に対して

普通ができない私が悪い

と言われている気がして


私の方が正しい

だから

絶対に謝りたくない

と必死に戦っているのがいつもの私のパターン




自分を理解してもらえてないような
モヤモヤ感





『頑張ってる私を認めて欲しい』

自信のない私からすると


否定をされたり
口を出されたり
ダメ出しされたり

されないために常に頑張っているからこそ

謝りたくないと感じてる部分が
大きかったと思います


だからこそ
喧嘩は繰り返されるし
夫婦関係が悪化していく状況の中でも

謝る

という選択肢は私の中にはありませんでした



今考えれば
謝らないという選択をした事で

無駄なことにエネルギーを
使ってきたなって感じてます


だって本当は
喧嘩がしたかった訳ではありません。



喧嘩しても余計に夫と会話できず
一人でまた育児をモンモンとしながらやるだけで

喧嘩してからの方が余計にストレスを感じ、
以前より状況は悪化する一方だったから

それを望んでいないのに
自分の首を締める状況へと追い込まれていました


もっと早く意固地にならず
『ごめんね。』が言えていたら

こんなに悩むこともなかったのにね

初めは
『ごめんね。』って素直に謝ることに
なれてなかった私は

この一言を言うのに
めちゃくちゃ抵抗がありました

なんかすごく照れ臭かったのを
覚えています









私の本音はね、



少し負担を減らしてたかった。

大変な気持ちを理解して欲しかった。
私の頑張りを認めて欲しかった。



頑張ってるね〜とか
いつもありがとうとか

少しでも労ってもらえたら
また頑張れる自分がいるから

心を少しでも充電させたかった



だから、
少しでも手伝ってもらえたり、
優しい言葉をかけてもらえたり、
感謝してもらえたり、

そんな風にしてもらえたら
私の望みは叶えられたのに


素直になれなかった私は
すごく遠回りしてこじらせてたなって感じです


大人になると素直になるって
本当照れ臭さくて
なかなか抵抗もある人も多いと思います


でもさ
素直になれたらなれた分だけ
悩みが解消されることも本当に多いです


素直になれると夫婦関係をよくするなんて
本当簡単なものです💕


沢山心のブロックを外して
楽に楽しく
悩みなんて笑顔で吹き飛ばせる私になって

輝いてこう♡







【過去の記事】

幼少期時代〜生きづらさを乗り越え幸せを手に入れるまで


信頼関係の築けない夫婦から幸せな夫婦関係を手に入れるまで
















■提供中のメニーのご案内
35歳から魅力を開花させ輝く女性へ  

心のブロックを外し、たった3ヶ月で理想的なライフスタイルを作る方法


幸せメンタルコーチング

詳細はこちら






LINEもフォローしてね♡
LINEからのお問い合わせもお待ちしてます♡