ブログに訪問していただきありがとう
ございます♡


3ヶ月で心のブロックを外し、
理想的なライフスタイルを手に入れる

幸せのメンタルコーチング 西尾 優




好き嫌い

白黒がはっきりしすぎて

合わない人をバッサリ切ってきたら

気づいたら友達はゼロ!!

人とうまく関われるようになりたい

と言うクライアントさんからの相談


理由はと言うと

合わせるのが面倒くさくなってしまう


以前の私をみてるようでした





よくよく話を聞いていると

友達に意見を言われると流されてしまう自分に
後悔してることが沢山


あの時、
違う選択をしていたら

あの時、
あの子の言う通りにしていなかったら

あの時、
あの子と仲良くしていなかったら

今が変わっていたのではないか


後悔ばかりしているとのことでした


思い通りにして来れなかった時ほど
後悔を感じてしまうものです


人に合わせてばかりだから
人生うまくいっていないのではないか?

だから環境を変えれば変わるかも!!!




そう思い思い切って切ったものの
気づけば友達がゼロ…


楽になったけど

やっぱり人とうまく関われるようになりたい


でもでも怖いし不安



今までのやり方ではまた一緒になってしまう
のではないか


その不安の中でモヤモヤしている


※うんうん、分かるよ〜
以前の私をみているようで
共感できることばかりでした








そうだよね


人と合わせてばかりだと本当疲れてしまう


人によって言うことは違うし
時には否定してきたり
時には悪口を言われたり


一生懸命合わせても思い通りになんて
行かないことばかり


人間関係が苦手な人は
みんな相手の心を読みすぎてしまうから

いい人だから
気を使いすぎては

自分の気持ちより
ついつい相手を優先させてしまう

だから
自分は満たされなくて
どんどん疲れてしまうの


人に合わせすぎてしまう人は

もっともっと自分本意
に生きていい

あなたが思っている以上に
他人は勝手で
みんな自分本位で生きてる


だから
気を使いすぎてしまう人ほど
疲れてしまうのです





いい人は

都合のいい人にもなりがちです



愚痴が言いたい人や
不満ばかり抱えてる人
他人を支配したい人
自分勝手すぎて人を振り回す人もそう

一緒にいると疲れてしまう人ほど
聞いてくれる人のところに集まってきます




自ら疲れるような人を引き寄せてるのって
ただただ人間関係が嫌になっていく状況を
作っているようなものです



自分をもっと出せるように少しずつ
練習することをいつもお伝えしてます


嫌なことは断ることや
助けて欲しい時は誰かに頼ること
悲しい時は悲しいと伝えること

今までなかなか自分の気持ち
を伝えてこなかった人ほど
少し伝えることにも抵抗を感じてしまうことも
あると思います


例えば

感謝の気持ちを伝えていない人に
感謝の気持ちを伝えること

やポジティブなことの方がはじめやすがったりも
すると思います


自分本意に生きること
を始めてみて下さいとお伝えしています


でも人に合わせてきた人にって
一番怖いものは

【人から嫌われること】です


自分本意に行き始めると
ぶち当たる壁はここです


今まで仲良くしていた人の中でも
離れてく人もいると思います


そんな時は


自分に合わせてくれる
あなたが心地よかっただけで

あなただから一緒にいたのではなかった

と受け流す自分も少しずつ練習してみてください


以前流行りましたが

嫌われる勇気
です


嫌われる練習をし

嫌われることばかりではないと言う体験をすることが

あなたにとって人間関係をもっと楽なものへと
変えてくれるのです


初めは落ち込むこともあると思います


少しずつ自分を出し始めると

離れてく人もいれば
新しく出会う人もいます


自然なあなたのそばにいてくれる人

それがあなたの心地のいい人間関係へと
変わってることに
どんどん実感し始めると思います♡


人と関わることって
本当はとっても暖かくて心地のいいものへと変わるはず





苦手な人間関係を克服したい♡

そんなあなたへ





■提供中のメニーのご案内
35歳から魅力を開花させ輝く女性へ  

心のブロックを外し、たった3ヶ月で理想的なライフスタイルを作る方法


幸せメンタルコーチング

詳細はこちら






LINEもフォローしてね♡
LINEからのお問い合わせもお待ちしてます♡