ブログに訪問していただきありがとう
ございます♡

35歳からより自由に楽しく過ごせるあなたへ


3ヶ月で心のブロックを外し、
理想的なライフスタイルを手に入れる方法

幸せのメンタルコーチ 西尾 優
と言います。






過去の自分との変化

離婚寸前で喧嘩ばかりだった夫婦関係が
今では友達のような仲良し夫婦に♡

毎日晩酌して会話する夫婦の時間が幸せな私です

私は夫婦関係を見直したことで
人生が面白いほど変わりました

何をきっかけに変わるかは分からないけど
変わるために大切なことはたった一つ

自分のマインドを幸せを作り出せる自分に
変えることです。


そんな私の変化について
書いていこうと思います








存在を否定してきた過去を乗り越えて幸せを手に入れるまで









私にとってのターニングポイントは

【子育てをきっかけに夫婦喧嘩が増え
離婚寸前だった夫婦関係を立て直したい】



その想いが変わるきっかけとなりました

心を整え穏やかな過ごせる自分になるために
自らがカウンセラーの道へ



心の勉強をしてく中で
生きづらさは過去の育ってきた環境が
大きく影響してることを知りました。



過去の経験を通して学んだ価値観は

大人になっても
結婚して母親になっても

ずっと私の人生に影響を与え続けました


過去の生い立ちはこちら↓




過去にありのままの自分でいることで
受け入れてもらえなかった経験を通して


人に受け入れてもらえる自分
でいること

が私のテーマになっていました



仕事でも忙しければ
手を抜くことができなくて残業してしまう自分


体調が悪くても
家事をやらなければと休むことができなくて
倒れるまでやり続けてしまう自分


断りたくても場の空気を壊したくなくて
ついつい引き受けてしまう自分



どれも頑張りすぎてしまうことで
心も身体も壊れていきました


きっと自分の本音が出せる場所
それが一番大切な家族でした


それも素直じゃないから我慢の限界まで
耐えて頑張って爆発する


それが夫婦喧嘩のきっかけになってたのは
事実です



夫婦喧嘩がなく
穏やかに過ごしたい


これが私の理想でした

イライラしてしまう自分を手放したい


そのためには

頑張りすぎてしまう自分や
我慢しすぎてしまう自分
無理しすぎてしまう自分

を手放すことでした


自分の存在を否定しているからこそ
誰かに認めてもらう自分でいなきゃ
行けなかった



私に必要だったもの

それは



私は私のままでも愛されてる
前提でいる

こと


自然体の自分でいることでした


頑張らなくても
できる妻,いい母親でいなくてもいい


そう自分の責任を緩めることでした






体調が悪い時は休んだり

仕事が忙しくても誰かに頼れる時は
誰かに頼ったり

自分の気持ちは素直に伝えてくことだったり



自分自身を大切にし
自分を満たせることで

周りに対してのイライラや不満を感じることが
嘘の様に亡くなっていきました





きっとゴロゴロしてる旦那を見て
イライラするって

世の中の奥様にはありがちなパターン
ですが

以前の私なら

『少しは手伝ってよムキー

と不満に感じていたと思います。


でも本当は『休みたいけど休めない』

と感じてる自分自身の心の声に耳を傾けて
みて下さい





心や体が満たすために

今私ができること

を叶える


その繰り返しが心を満たし
穏やかな自分を作り出せるようになりました


面白いもので
状況が変わらなくても
何に焦点を当てるかで現実は面白いほど
変わっていきます


過去にとらわれない自分を作り、
幸せになる選択をできる自分へ







■提供中のメニーのご案内
35歳から魅力を開花させ輝く女性へ  

心のブロックを外し、たった3ヶ月で理想的なライフスタイルを作る方法


幸せメンタルコーチング

詳細はこちら






LINEもフォローしてね♡
LINEからのお問い合わせもお待ちしてます♡