ブログに訪問していただきありがとう
ございます♡


3ヶ月で心のブロックを外し、
理想的なライフスタイルを手に入れる

幸せのメンタルコーチング 優心【ゆう】








悩みを解消したいと感じながらも

『苦しい〜』と言いながらも悩み続けてる
あなたへ


悩み続けることにもメリットがあるから
悩み続ける意味があることを知っていますか?




本当は自分で悩むことを選択してるって

そんなバカな話ありませんよね


私もまだまだ悩みが盛り沢山だった頃
これでもかってくらい言われました



悩んで『苦しい〜』と言いながらも
悩むことを選んでいるのは自分だって



これを言われると
『あり得ない。』と思われる方もいると
思います。


そう信じられないあなたへ

悩み続けるメリットは何なのか
私なりに解説します。

悩みを解消したいのに
悩み続けてる人の何かのきっかけになればいいな〜



①悩み続けることのメリットは?





幸せな女性をプロデュース

幸せになるためのマインドを作る
メンタルコーチ 優心【ゆう】

と言います。


私自身も生きづらさを抱えながら苦しんできた
一人です。

両親との関係に悩み
夫婦関係に悩み

生きづらい状況をなんとか変えたくて
6年程色々試しては
変わらない日々にもがきながらも

カウンセリング・セミナー・講座など
効果ありそうなものを色々試してきました


私が自分と向き合っていく中で
生きづらさを抜け出し
楽しく楽に人生を生きるためには
自分の人生を上手にコントロールする方法を
身につけることが大切なことに気づかされました


一人でも多くの方が
幸せな人生を手に入れられるように

私の実体験をもとにお伝えできたらと思います。

悩み続けることのメリットは?






悩み続けることのとメリットは


今の現状を変えなくて
いいから

これ以外の理由はありません。


現状を変えると言うことは
【今までとは違う行動をしなくて
はいけないということ】


何か行動を起こすと
必ずその結果がついてくる


今までやったことがない行動をすることは
予想できない結果が起こる可能性があるってこと



それってすごく怖さもあるよね



今まで避けてきたことや
今まで敢えてやってこなかったこと



不安や怖さを感じ選択してこなかったことを
やると言うことは
とても勇気がいることです。



心配性だったり
怖がりだったり
安全を確かめてからしか行動できない人は
特に怖いことだと思います


だから行動をしないとか
行動しなくてもいい理由を探すとか

色々なやり方【パターン】を人それぞれ
もっています


例えば、
人前で話すことが苦手な人は
敢えて人前で話さなくてもいいように
避けてきたと思います


怖いから避ける
不安だから辞める

この選択は現状は変わらないかもしれないけど
目の前の怖さから逃げる事が出来ます。

人は怖いから敢えてやる選択よりも

怖いことから身を守る反応の方が
手っ取り早く怖さから逃げる事はできるから


今の現状を変えないことは
悩みは解決されないけれども、

怖いことから逃ることができる


これこそが最大のメリットと言えます。


【悩みが解決しない】
と感じてるあなたは

本当は解決する方法はあるはずなのに
その行動を移せない理由があるはず

それが【怖さ】

それを乗り越えることが悩みを解決する方法
なのです




なかなか一人ではいつものパターンに流されて
しまうものです。


なかなか変わらない時、誰かの力を借りること
も早く解決するために必要なことです。


限られた時間

少しでもつらくて苦しい時間がなくなり
ますように♡


幸せになるためのマインドを作るメンタルコーチ
   優心【ゆう】