元看護師・アダルトチルドレン・毒親育ち
3人の子育て中ママの女性起業




結婚しても自由でいたい
アラフォーママのための素直塾

代表 優心【ゆう】です♡


高圧的な父親
過干渉・過保護な母親

に育てられた私は子供の頃から
生きづらさばかりの人生を歩んできました


幸せを夢見た結婚生活も
素直になれず夫婦喧嘩ばかりの日々

『この人とは分かり合えない』と
会話すらなく離婚を考えた時期もありました

本当は仲良くなりたい♡
と感じながらも素直になれない私は
度重なる夫婦喧嘩に状況は悪化していきました

そんな状況だった私が
素直な自分へと変わったことで、
今では笑顔で過ごせる毎日へと変わりました♡

どんな状況でもあり方次第で
変えることができると感じています

夫婦喧嘩がうまく行き始めると、
不安定だった夫の自営も軌道にのり
全てが次々にいい方向へと変わり始めました





講座・お茶会
個別セッションなど開催中







素直になるって
本当は誰でも出来ることなのに

素直になるって怖いよね??


ありのままの自分見せて嫌われたら
って考えると

ついつい強がって平気なふりしたり
我慢して相手に合わせてしまったり

人にどう思われるかをすごく気にしてる


ありのままの自分に自信のない人ほど
素直になるのがとっても怖い人

私自身も以前はそうでした


素直じゃなかった私は
恋愛では上手くいかないことが沢山ありました

・相手に自分の伝えたいことが伝わらない
・自分の求めてるものが手に入らない

本当は仲良くなりたいのに喧嘩ばかりが増え

上手くできない自分に自信がなくなり、
素直になれなくなるの繰り返しでした

その結果、夫婦喧嘩の毎日に離婚寸前にまで
状況が悪化して行きました

そうやって終わった恋愛も沢山あります





会話すらもなく離婚前提の別居
顔合わせれば喧嘩ばかりしてた私達が


今は仕事も一緒で24時間ほとんど一緒の
時間を過ごしてる

夫と一緒にいる時間が1番心地の良い時間
になった


以前と変わったこと

それは自分の気持ちを素直に伝えるように
なった事

そこには
私はありのままでも愛されてる
と自分を受け入れることが出来たからです



夫から特別な言葉や特別な出来事が
あった訳ではありません

以前は『ない』ものばかり探してたけど、

今『ある』ものに目を向けることが出来たから


安心して

大好きな気持ち
悲しい気持ち
寂しい気持ち
感謝の気持ち
嬉しい気持ち

を素直に伝えれるようになりました♡

私から愛を与えれるようになったことで、
少しずつ夫の照れてる姿や不器用な一面を
沢山見れれようになりました😊


愛は与えるもの


そして、

素直に伝えるからこそ、
相手にストレートに思いが伝わり
今欲しいものを【夫からの愛】沢山体験できる
ようになりました♡



いつからでも遅くありません


誰でも素直になることは出来ます


素直になれなくさせてる心のブロックを外し、
幸せな夫婦関係を取り戻しましょう♡


  ※         ※         ※        ※



離婚したくないアラフォーママのための
素直塾

     3ヶ月講座          

本当は夫と仲良くなりたいのに素直になれない
アラフォーママのために、
理想の夫婦関係を作る方法を教えますデレデレ


3つのステップで理想の夫婦に♡

離婚寸前だった夫婦でも
夫との時間が一番心地のいい関係へ


女性は幸せになればなるほど
どんどん輝いていきます

幸せオーラ全開な女性へになりましょう♡

1Day体験講座もあります💕









LINEをフォローしてくれた方には
素敵なプレゼントがあります🎁