ブログを訪問していただき
ありがとうございます😊


 
元看護師・アダルトチルドレン・毒親育ち
3人の子育て中ママの女性起業




アラフォーママのための素直塾

代表 優心【ゆう】です♡


高圧的な父親
過干渉・過保護な母親

に育てられた私は子供の頃から
生きづらさばかりの人生を歩んできました


幸せを夢見た結婚生活も
素直になれず夫婦喧嘩ばかりの日々

『この人とは分かり合えない』と
会話すらなく離婚を考えた時期もありました

本当は仲良くなりたい♡
と感じながらも素直になれない私は
度重なる夫婦喧嘩に状況は悪化していきました

そんな状況だった私が
素直な自分へと変わったことで、
今では笑顔で過ごせる毎日へと変わりました♡

どんな状況でもあり方次第で
変えることができると感じています

夫婦喧嘩がうまく行き始めると、
不安定だった夫の自営も軌道にのり
全てが次々にいい方向へと変わり始めました





講座・お茶会
個別セッションなど開催中







【夫のだらしなさやゆるさが許せないと感じる時ありませんか?】

・共働きなのに家事や育児をを手伝わない
・服は脱ぎっぱなし、食べたらたべっぱなし
・休みの日は遅くまで寝てる
・好き勝手に出かけていく
・やらなきゃいけないことを先延ばしにする
・後先考えずに行動する

など、
『もっと考えて欲しい。』と
イライラしてばかりいました

こんな時以前の私なら

◉イラつきながら旦那に不満をぶつけるて
夫婦喧嘩になるか

◉何も言わずに我慢してイラついてる

のどちらかでした


どちらの選択も夫婦仲を深めるどころか
むしろ喧嘩ばかりで
話し合いはいつも平行線のままでした


今改めて

なぜこんなに【だらしなさ】や【ゆるさ】
が許せないないのか

を考えてみると

私自身が決められたことはしっかりやらないと気が済まなくて

決められたことはしっかり守るし

やらなきゃいけないことはすぐやる


だらしなくないようにちゃんとしよう
しっかり決められたことは守ろう



じゃなきゃ【人としてダメな人になる】と
感じていたからでした

ダメな人と思われないように
常に気をつけるをテーマに生きてきたから



相手は決して悪くない

相手にとってはだらしなくてもゆるくても
何も問題が起きていないからしないだけ


なのに私がイライラするのは

不公平さを感じているから

私だけが頑張っているような気がして、
私だけが損してらような気がして
私だけが自由がないような気がしてたから

問題は相手ではなく、
ダメな自分を許せない
自分の中にありました


だらしない自分もゆるい自分も
【私はこれでいいんだ】って認めてあげるだけ

小さい頃は親に『ちゃんとしなさいっ』って怒られたのかもしれない
周囲の大人や学校の先生を通して学んだかもしれない

でも今はもう昔のように
そんなに頑張らなくても大丈夫

しっかりしなきゃいけないという
心のブロックを外そう


心のブロックを緩めるとは

どれだけありのままの自分を許せるようになるかということです

こんなことしたら恥ずかしい…
こんなことしたら笑われるかも…
絶対馬鹿にされたくないから見せられない…

とか、
人によって心のブロックは様々

ありのまま=素直になれない
心のブロックがあればあるほど

不満ばかりでモヤモヤしてたり、
相手に分かってもらえなくて喧嘩ばかり
してたり、

上手くいかない…そんな状況に

パートナーとの関係をよくするだけでなく
人間関係をより良く築くには
心のブロックを見つけ取り外し
素直な自分で生きることがとても大切です




     ※         ※         ※        ※



離婚したくないアラフォーママのための
素直塾

     3ヶ月講座          

本当は夫と仲良くなりたいのに素直になれない
アラフォーママのために、
理想の夫婦関係を作る方法を教えますデレデレ


3つのステップで理想の夫婦に♡

離婚寸前だった夫婦でも
夫との時間が一番心地のいい関係へ


女性は幸せになればなるほど
どんどん輝いていきます

幸せオーラ全開な女性へになりましょう♡

1Day体験講座もあります💕









LINEをフォローしてくれた方には
素敵なプレゼントがあります🎁