元看護師・アダルトチルドレン・毒親育ち
3人の子育て中ママの女性起業




アラフォーママのための素直塾

代表 優心【ゆう】です♡


高圧的な父親
過干渉・過保護な母親

に育てられた私は子供の頃から
生きづらさばかりの人生を歩んできました


幸せを夢見た結婚生活も
素直になれず夫婦喧嘩ばかりの日々

『この人とは分かり合えない』と
会話すらなく離婚を考えた時期もありました

本当は仲良くなりたい♡
と感じながらも素直になれない私は
度重なる夫婦喧嘩に状況は悪化していきました

そんな状況だった私が
素直な自分へと変わったことで、
今では笑顔で過ごせる毎日へと変わりました♡

どんな状況でもあり方次第で
変えることができると感じています

夫婦喧嘩がうまく行き始めると、
不安定だった夫の自営も軌道にのり
全てが次々にいい方向へと変わり始めました





講座・お茶会
個別セッションなど開催中






子供が小さい時は特に

趣味や付き合いで出かけてばかりの夫に

イライラばかりしていました

以前の私は、

仕方ないと思いつつも

大切な存在として扱われてない気がして

悲しさだったり、
悔しさだったり、
羨ましさだったり、

自分の時間に自由がなかったからこそ

色々な感情が不満や怒りにつながって
いました

以前の私は

不満に感じては
『やっぱり大切にされていないからだ』
と落ち込むか

時には
『もっと家族のこと考えて欲しい』と
怒りでぶつけて喧嘩するか

のどちらかでした

喧嘩して家にいてくれたとしても
夫は機嫌が悪く、

言わなくても
伝えても
モヤモヤした状況が常にありました





なぜモヤモヤがスッキリしなかったのか?

私は本当はどうなって欲しかったのか?






じっくり自分と向き合って見ると

いつも夫がいないことに
【大切にされてないような気がして悲しかった】
だから、
大切にされてると言う安心感が欲しかった



その根底には

【私は大切にされない存在だ】

と言う思い込みを持っていることに気づきました


自分の在り方、価値観は

幼い頃、育ってきた環境に影響を受けている
ことがほとんどです

大切にされていないと感じているからこそ

悲しく感じたり
悔しく感じたり
怒りを感じたり

モヤモヤしてる自分を作り出しています


不満に感じない【セルフマインド】に
変えてくこと
が1番大切になってきます


どんな状況であっても、

【私は大切にされてる】が根底にあれば

夫が出かけてばかりでもイライラしない私に
なれます




あ と は


夫が家にいてもらう時間を増やすのは
とっても簡単なんです♡


夫が帰りたくなる家【家庭の雰囲気】を
作り出せばいいのです


自分自身がどんな雰囲気なら帰りたくなるのか

それを是非取り入れてみてください♡




自分の在り方次第で
パートナーシップも子育ても仕事もすべてが
変わります


大切なのは自分に素直に生きること






     ※         ※         ※        ※



離婚したくないアラフォーママのための
素直塾

     3ヶ月講座          

本当は夫と仲良くなりたいのに素直になれない
アラフォーママのために、
理想の夫婦関係を作る方法を教えますデレデレ


3つのステップで理想の夫婦に♡

離婚寸前だった夫婦でも
夫との時間が一番心地のいい関係へ


女性は幸せになればなるほど
どんどん輝いていきます

幸せオーラ全開な女性へになりましょう♡

1Day体験講座もあります💕









LINEをフォローしてくれた方には
素敵なプレゼントがあります🎁