元看護師・アダルトチルドレン・毒親育ち
3人の子育て中ママの女性起業




離婚したくないアラフォーママのための
素直塾

代表 優心【ゆう】です♡


高圧的な父親
過干渉・過保護な母親

に育てられた私は子供の頃から
生きづらさばかりの人生を歩んできました


幸せを夢見た結婚生活も
素直になれず夫婦喧嘩ばかりの日々

『この人とは分かり合えない』と
会話すらなく離婚を考えた時期もありました

本当は仲良くなりたい♡
と感じながらも素直になれない私は
度重なる夫婦喧嘩に状況は悪化していきました

そんな状況だった私が
素直な自分へと変わったことで、
今では笑顔で過ごせる毎日へと変わりました♡

どんな状況でもあり方次第で
変えることができると感じています

夫婦喧嘩がうまく行き始めると、
不安定だった夫の自営も軌道にのり
全てが次々にいい方向へと変わり始めました





講座・お茶会
個別セッションなど開催中








離婚の原因で一番多いのは

性格の不一致




そもそも他人が一緒に生活するのに



性格なんて合わないの当たり前!!


親子だって合わないのに…











以前の私は

価値観や性格が合わなければ離婚すればいい

そう考えていたから

相手を自分と合うように変えよう

が根底にありました


『〇〇するのが当たり前』
『〇〇すべきでしょ』

って


相手を変えようとすればするほど

喧嘩が日に日に増えてくばかりでした




そして、

喧嘩を積み重ね【離婚】を考えたことも
ありました






価値観の違う二人が一緒に生活するためには

お互いの価値観を認め合うこと

が1番大切です


私の価値観は私のであって絶対ではないことを
認めること



夫の価値観も夫にとってはそれが正しい
と感じてるという事実を受け入れること


が前提になければ
話し合いをすることも
わかり合うこともできません



だからといって
受け入れる=夫に従うと言うことでは
ありません




一旦受け入れた上で

お互い納得がいく点を見つけるために
話し合うことが


夫婦関係を築いていくためには

とても大切なことなんだと実感しています




価値観なんて違うのが当たり前なんだから

そこをどう向き合っていくか

それが夫婦の絆を深めるテーマ





なんだなと感じてます



離婚の危機になっても

いつからでも遅くない


一緒にいて心地のいい仲良し夫婦になりませんか♡




素直になれずいつも喧嘩ばかりしてしまう
あなたへ



新婚さんから熟年夫婦まで、
仲良し夫婦になる方法を教えます

何でも気軽に話せ
一番居心地のいい場所が家庭にあるだけで
安心感も幸せ感も全く違います

親友のような夫婦関係を手に入れませんか?











     ※         ※         ※        ※



離婚したくないアラフォーママのための
素直塾

     3ヶ月講座          

本当は夫と仲良くなりたいのに素直になれない
アラフォーママのために、
理想の夫婦関係を作る方法を教えますデレデレ


3つのステップで理想の夫婦に♡

離婚寸前だった夫婦でも
夫との時間が一番心地のいい関係へ


女性は幸せになればなるほど
どんどん輝いていきます

幸せオーラ全開な女性へになりましょう♡

1Day体験講座もあります💕









LINEをフォローしてくれた方には
素敵なプレゼントがあります🎁