ブログを訪問していただき
ありがとうございます😊




元看護師・アダルトチルドレン・毒親育ち
3人の子育て中ママの女性起業




アラフォーママのための素直塾

代表 優心【ゆう】です♡


高圧的な父親
過干渉・過保護な母親

に育てられた私は子供の頃から
生きづらさばかりの人生を歩んできました


幸せを夢見た結婚生活も
素直になれず夫婦喧嘩ばかりの日々

『この人とは分かり合えない』と
会話すらなく離婚を考えた時期もありました

本当は仲良くなりたい♡
と感じながらも素直になれない私は
度重なる夫婦喧嘩に状況は悪化していきました

そんな状況だった私が
素直な自分へと変わったことで、
今では笑顔で過ごせる毎日へと変わりました♡

どんな状況でもあり方次第で
変えることができると感じています

夫婦関係がうまく行き始めると、
不安定だった夫の自営も軌道にのり始め
全てがいい方向へと変わり始めました







講座
個別セッション
お茶会・単発セミナーなど開催










結婚当初は

いい家族にしたい♡
いい夫婦でいたい♡

とことん向き合ってきたかもしれません

いつからか度重なる喧嘩に疲れ

『どうせ分かってもらえないから』
と諦めてしまっていませんか?


分かってもらえないから
お互い不満ばかりが積み重なっていく


月日を重ねるにつれ
会話もなくなり
顔も合わせなくなり
別居状態になったり
浮気や不倫、離婚へと進んでく


離婚が悪いわけではありません

離婚して幸せになるケースもあります


ただ
『どうせ分かってもらえないから。』
と本当はわかり合いたいのに諦めてしまってる
あなたへ


私自身も『どうせ分かってもらえない』と
諦めた結果、
不満ばかりが積み重なり【離婚】を考えた
一人です

でも本当は、
夫とわかり合いたくて話し合おうとしても
喧嘩になるばかりで
向き合い方がわからず疲れてしまった現状が
ありました



会話すらなく
離婚寸前だった夫婦が、

毎日夜二人で晩酌したり
二人で買い物やランチに出かけたり

あれだけ顔を合わすのも嫌だったのに
今では一番心地の良い存在へと変わりました♡




『分かってもらえない…』
の原因は、あなたの伝え方に問題があるのが
ほとんどです

本当は分かり合える方法もあるのに、

いつもの方法でやっている限り
いつもの結果しか体験できない

それをただ繰り返してる


どんなに鈍感だと感じてる夫でも
価値観が合わないと感じてる夫でも

あなたの【いつもの方法】を増やすだけで、
色々な伝え方を選択できるようになります

人によって伝わるコミュニケーションは
違います


あなたのいつもの方法も
伝わる人には伝わるけど
伝わらない人もいます

女性と男性というだけでも
かなり違ってきます


夫婦関係はどんな人間関係よりも
難しいけど
夫婦関係がうまくいけばどんな人間関係も
うまく築けるようになります♡




アラフォーママのための素直塾


【こんな方にオススメです。】
・甘えるのが苦手
・弱い部分を見せるのが苦手
・謝るのが苦手
・ダサい部分を見せるのが苦手
・人と深く関わるのが苦手
・本当はもっと素直になりたいと感じてる方

そんな頑張り屋なママへ

素直になって大切な人と笑顔で過ごせる毎日
を手に入れませんか?

素直になると

夫の収入が上がったり、
お金や時間が自由になったり、

幸せがどんどんやってきます♡

そんな素敵な講座が
11月〜開講しま〜す♡


体験講座もあるので是非試してみてください♡











【メニュー案内】


◉心のブロックを外し生きやすい自分へ
   個別セッションのご案内

   心のブロックは育ってきた環境によって、人それぞれ違ってきます。
 あなたの人生を振り返り、生きづらさを作り出してる原因を手放し、何かに縛られることのない自由な自分を取り戻していきます!


 ◉    体験カウンセリング 
                     〜心のブロックを見つけよう
            90分  10000円(初回のみ)

◉  単発セッション 
                                    90分  20,000円

11月〜講座開始します♡

◉ 幸せ力アップ講座 1DAY講座
     15,000円

◉  3ヶ月継続講座 幸せ力アップ講座
(月2回講座   メールフォロー付き)  
                  300000円

 セッションは継続することによって段階を踏んで自由な自分へと変えていきます。
 定期的に行うことによってより効果が得やすくなります!

提供メニューはこちら(詳細はこちら)



 カウンセリング 予約可能な日時
10月10日  2枠   10時以降   
10月15日  3枠   10時以降
10月22日  3枠   10時以降  残り1枠
10月23日  1枠  13時以降
10月24日  2枠   10時以降
10月は予約は埋まりました!!

11月7日    1枠  午前枠のみ  10時〜
11月12日 3枠  10時以降
11月14日   2枠  13時〜

講座に関しての日程は
相談しながら日程を調節いたします。



   ※ 10時〜18時 ご希望のお時間をご記入ください

個別セッションのお申込み


LINEも始めました♡
登録お待ちしてます!!