元看護師・アダルトチルドレン・毒親育ち
3人の子育て中ママの女性起業




アラフォーママのための素直塾

代表 優心【ゆう】です♡


高圧的な父親
過干渉・過保護な母親

に育てられた私は子供の頃から
生きづらさばかりの人生を歩んできました


幸せを夢見た結婚生活も
素直になれず夫婦喧嘩ばかりの日々

『この人とは分かり合えない』と
会話すらなく離婚を考えた時期もありました

本当は仲良くなりたい♡
と感じながらも素直になれない私は
度重なる夫婦喧嘩に状況は悪化していきました

そんな状況だった私が
素直な自分へと変わったことで、
今では笑顔で過ごせる毎日へと変わりました♡

どんな状況でもあり方次第で
変えることができると感じています

夫婦喧嘩がうまく行き始めると、
不安定だった夫の自営も軌道にのり
全てが次々にいい方向へと変わり始めました





講座・お茶会
個別セッションなど開催中






【何をやっても上手くいかない】


悩みの原因は


◉職場の人間関係
◉家族との関係
◉夫婦関係
◉子供との関係
地域の付き合い・ママ友・友人関係など
全て人間関係だと言われます


人間関係で悩む人の多くは

【嫌われたくない】と過剰
気を付けている人です

嫌われたいっ!!!

なんて望んでいる人はほとんどいませんが…


 過剰にならばなるほど
人間関係の悩みってすごく増えるんですえーん




どう思われたって気にならない人なら
そんなに人間関係に悩むこともありません


ただ【嫌われること】によって
心が傷つく経験をした人ほど
トラウマのようになっています


トラウマも人によって
同じ人生を歩んでいても
その人の感じ方によってそれぞれ違います


トラウマは傷が深くならば深くなるほど
記憶にない場合も沢山あります


あなたの心の傷を癒すこと

ワークを通してゆっくり掘り下げていきます


生きづらさの原因となる部分を
ゆっくり癒していきます


まずは体験カウンセリングをお試しください♡