元看護師・アダルトチルドレン・毒親育ち
3人の子育て中ママの女性起業




アラフォーママのための素直塾

代表 優心【ゆう】です♡


高圧的な父親
過干渉・過保護な母親

に育てられた私は子供の頃から
生きづらさばかりの人生を歩んできました


幸せを夢見た結婚生活も
素直になれず夫婦喧嘩ばかりの日々

『この人とは分かり合えない』と
会話すらなく離婚を考えた時期もありました

本当は仲良くなりたい♡
と感じながらも素直になれない私は
度重なる夫婦喧嘩に状況は悪化していきました

そんな状況だった私が
素直な自分へと変わったことで、
今では笑顔で過ごせる毎日へと変わりました♡

どんな状況でもあり方次第で
変えることができると感じています

夫婦喧嘩がうまく行き始めると、
不安定だった夫の自営も軌道にのり
全てが次々にいい方向へと変わり始めました





講座・お茶会
個別セッションなど開催中





以前の私は

自分に対してすごく自信がなかった

だからこそ、

着飾ったり
手に職をつけたり
人に合わせたり

人に好かれようと必死でした



自分に正直に生きること

すごく怖かった


ありのままの自分では嫌われる

と感じていたから


人に認められるような人で
いなければいけない

を課題に生きるような人でした





嫌でも断れなかったり

自分がいっぱいいっぱいでも困ってる人に
つい手を差し出してしまったり

どんなに疲れてても無理してしまったり

本当は寂しくても平気なふりしてしまったり


自分に素直に生きていない人生を
自然に選択することが当たり前になって


自分のために生きるというより
周りの目を気にしながらの人生でした

それは結婚生活でも

いい母親として
いい妻として

評価される存在でいなければいけない
と必死で

思い通りにならない家族にいつも怒ってばかり
でした







15年程前の写真


この頃の私は笑顔も怖い

ってか、目が死んでる…

改めて見返してみるとこんな表情ばかりでした

小さい頃の写真を振り返っても

作り笑顔の写真ばかり



人生楽しんでる人の表情じゃないし

どちらかというと寂しそうで

不満を抱えてる

人と深く関わることを避けていたように
思います


私がいつも素敵だなと感じる人は

全力で笑っている人でした


心に悩みを抱えている時、
人は全力で笑顔になれません

どこか無理をしてるし、
目は嘘をつけないなって感じてます

心の状態が表情を作り出してる

と感じてます


私自身が自分の心のブロックを外れ、
自分はありのままの姿で
いいんだ
自分自身を受け入れることが出来てから、

何よりも表情が変わったなって感じてます




全力で笑ってる写真♡


表情が劇的に変わりました


カウンセリング・セッションで
心が解放されてくと共に
表情が柔らかくなっていくクライアントさんも
沢山見えます

表情だけなく、
声のトーンや言葉一つ一つが前向きな言葉
へと変わっていきます


その人の魅力って
表情一つで変わると感じてます



不満や不安、心配やネガティヴな感情が
ある時は、
いくら笑ってても相手に伝わるものです


ネガティヴな感情はどんな時にも起こるけど
それでも前向きに変えていける
乗り越えていける力をつけることは
誰にでも身にできます


素直な自分
ありのままの自分

今のあなたでも十分素敵なこと
受け入れてみませんか?

自分の自信があなたの表情も変えていきます



心から笑顔になれるそんな
素敵な女性になりませんか?

彼氏や夫との関係も
劇的に変わっていきます♡



  ※         ※         ※        ※



離婚したくないアラフォーママのための
素直塾

     3ヶ月講座          

本当は夫と仲良くなりたいのに素直になれない
アラフォーママのために、
理想の夫婦関係を作る方法を教えますデレデレ


3つのステップで理想の夫婦に♡

離婚寸前だった夫婦でも
夫との時間が一番心地のいい関係へ


女性は幸せになればなるほど
どんどん輝いていきます

幸せオーラ全開な女性へになりましょう♡

◉1Day体験講座もあります💕

◉心のブロックを外し、
ありのままの自分をとり戻す個別セッション
【一回90分】












LINEをフォローしてくれた方には
素敵なプレゼントがあります🎁