ありのままの自分では居場所がなくなってしまう



だから

人に合わせなきゃいけないとか

人に迷惑かけてはいけないとか

人を不快にさせてはいけないとか

常に人の目を気にしてきました


人前で目立つことも避け

周りと同じように合わせ無難を

心がけてきました


でもその生き方はただただ窮屈で
私にとっては面白みも何もなかった




私は幼い頃

自由で活発で目立つことが大好きだった

男の子と張り合うくらいエネルギッシュな子でした


でも夫婦喧嘩ばかりの家庭にも
自分のありのままでいられる場所がなく、

いじめや仲間外れを通して

相手の望むような振る舞いをしなくては
私がいてもいい場所はないんだ…

ありのままの自分でいると居場所がなくなるんだ


と学び、
自分を出す事を辞めてしまいました


今ありのままの自分を取り戻し感じること

それは

私はこんなにも自由でいることが好きだったんだ

と気づくことができました

人前で目立つことも
人と関わることも
全て本当は大好きだったんだと感じてます


ありのままの自分

何かで傷つき、
出すことを辞めてしまっただけで
本当は自分の中にしばらく使っていなかったから
錆びついているだけかもしれません

恐れとか
不安とか
心配という重りを手放し

ありのままの自分を取り戻しませんか?



アダルトチルドレン・共依存・恋愛依存
にお悩みのあなたへ


 ◉ありのままの自分を取り戻すカウンセリング



9月の予約可能日

9月11日 10時〜    14時〜
9月13日 10時〜    14時〜
9月17日 10時〜    14時〜
9月20日 10時〜    14時〜
9月25日10時〜    14時〜

申し込み時に希望の日程をご記入下さい。
早い順に予約は受け付けさせていただきます!

個別セッションのお申込み


◉アダルトチルドレン・共依存・恋愛依存
           生きづらさを語るおはなし会

 誰にも話せない悩みを批判・否定のない場所で
吐き出しませんか?

 同じように悩んでる人に会えること
 同じように悩み乗り越えた人に会えること

 あなたは一人ではない安心感を感じてください

今まで誰にも吐き出せなかった気持ち

どこにも吐き出せなくて
一人で抱え込み苦しんできた気持ち

ここではどんな気持ちも素直に吐き出して下さい。

誰も否定・批判もしません。

声に出して吐き出し、
吐き出し今までモヤモヤしてた気持ちをリセットすることが、初めの一歩になると思ってます。


生きづらさを語るおはなし会 
 予定調整中