元看護師・アダルトチルドレン・毒親育ち
3人の子育て中ママの女性起業




離婚したくない
アラフォーママのための素直塾

代表 優心【ゆう】です♡


高圧的な父親
過干渉・過保護な母親

に育てられた私は子供の頃から
生きづらさばかりの人生を歩んできました


幸せを夢見た結婚生活も
素直になれず夫婦喧嘩ばかりの日々

『この人とは分かり合えない』と
会話すらなく離婚を考えた時期もありました

本当は仲良くなりたい♡
と感じながらも素直になれない私は
度重なる夫婦喧嘩に状況は悪化していきました

そんな状況だった私が
素直な自分へと変わったことで、
今では笑顔で過ごせる毎日へと変わりました♡

どんな状況でもあり方次第で
変えることができると感じています

夫婦喧嘩がうまく行き始めると、
不安定だった夫の自営も軌道にのり
全てが次々にいい方向へと変わり始めました





講座・お茶会
個別セッションなど開催中









母親になるとね、

どうしても自分のことより子供のこと
自分のことより家族のことって

ついつい自分は後回しにしていませんか?


私自身も家事や育児に追われて、



体調が悪くてもつい無理しちゃったり、

自分がやりたいことがあっても
お金のこととか
時間のこととか
考えるとやらずに諦めてしまってばかり、


私ばっかりが我慢してるような気がしてる







自由に飲みに行ったり、
自由に出かける用事を入れたり、

仕事の付き合いってのもあったけど、

そんな旦那が自由にしてるように感じて

いつもイライラしてた



本当はね、
すごく自由が欲しかった




でも旦那にこうしなさいって言われたわけじゃ

ないのに、


母親なら〇〇するべき  とか


母親なら普通〇〇してる とか




周りからどうみられるか
周りからどう評価されるか


ばかり気にし過ぎて、


無意識に我慢することが当たり前で、
我慢してるから不満やイライラしてばかりで
家族に対して些細なことでイライラを
ぶつけて

それの繰り返し


心の余裕がないと
些細なことでイライラしてしまったり
自分が楽しむこともできなかったり
本当は穏やかな自分でいたくてもそうなれない
ことの方が多くなってしまいます


幸せになるにも
楽しむためにも

自分に心の余裕を持つことが
まずは大切だと感じてます


まず自分自身を満たしてあげることです


そして満たすためには、
自分に素直になることが大前提にあること
忘れないで欲しいなと思います♡


自分に素直になりたいあなたのための素直塾

家庭も仕事もプライベートも思い通り

好きなことして
楽しんで
幸せな家族に囲まれて


毎日大切な人と笑顔で過ごせる毎日を手に入れましょう♡

  ※         ※         ※        ※



結婚しても自由でいたいアラフォーママのための
素直塾

     3ヶ月講座          

本当は夫と仲良くなりたいのに素直になれない

本当は自由に楽しみたいのに我慢してしまう

子育て・家事に追われて【自由になりたい〜】との望んでるアラフォーママのために、


自由になっても
全てがうまくいくあなたのマインドを作ります


3つのステップを踏むだけで
理想の夫婦♡
理想の家族♡
理想のライフスタイル♡
を手に入れちゃいます


離婚寸前だった夫婦も
素直に生きるだけで夫婦円満に


女性は幸せになればなるほど
どんどん輝いていきます

幸せオーラ全開な女性へになりましょう♡

1Day体験講座もあります💕









LINEをフォローしてくれた方には
素敵なプレゼントがあります🎁