今まで
恐ればかりの中で不自由さを感じながら
生きてきたなぁと感じます




自分が傷つくことが怖かった



小さい頃からね、

「私はこんなだからダメなんだ」って

いつも自分にダメ出しばかりしてた




親を困らせるのも私が出来損ないだからだとか


友達に仲間はずれにされたり、
陰口を言われたりするのも、

太っているからだとか

可愛くないからだとか

私が周りよりも劣っているからだとか



これ以上自分が惨めな思いをして
傷つきたくないから

必死で自分が傷つかないように守って
きました





人に笑われないように


人に嫌われたくないように


人に陰口言われないように


人に指摘されないように


人に負けたくないように


人に迷惑かけたくないように


人に使えないやつと思われないように




人の目ばかり気にして、

人の表情に敏感で、

人の言動にも敏感で、

全てのことに敏感すぎてすぐ悲観的に考えて
しまう今こうやって


傷つかないように
リスクを避けようとばかりしてたから


何をするにもすごく怖かった




気づいたら何事にも挑戦できなくて、
自分の殻にこもって身動きが取れない生活は



すごく不自由でした

















リスクはあるけど自由に
伸び伸び生きる道を選びたい


今はそう感じています


今こうやってブログを書くことさえ、
以前の私なら怖かった

顔写真を乗せることも、
自分のことを書くことも、
家族のことを書くことも、

人にどう思われるのかを気にしていたから



今は少しでも同じように悩む人の励みに
なればと思う



一人でも笑顔の人が増えますように









3月27日 10時〜
4月22日 10時〜


個別セッションも受付中

今までは個別でセッションをしてきましたが、

継続的に関わっていきたい♡

という思いが強く感じています


3ヶ月継続カウンセリング受け付けます♡


月1回  程度で予定しております


一緒に悩みを解決して、

自分らしくイキイキと楽しく生きませんか?