私の今感じてる思いをシェアさせてください!

ある意味私の冒険です。

私の大好きで憧れのなほさん♡
私が初めておはなし会に参加したのは、
丁度一年前

あの頃は、
夫婦関係は破局寸前、
ストレスばかりで子供に怒りまくる毎日で、
親と会えばイライラばかり、

ストレスで毎日気が狂いそうな日々
を過ごしていました

どん底の中、
何かにすがりたい思いで参加した
〝おはなし会〟

このきっかけが私の人生に大きな転機を
与えてくれました


テレビで家族のことを話す

以前は、
周りにも話しては行けない
家族のことを周りに話すのは恥
いいことばかりしか話してはいけない

そう感じていたと思います

だから、
ずっと自分の育ってきた家庭について
話すことができなかった

だから長年ずっと苦しんできました

◯親を悪く言うべきではない
◯親に感謝すべきだ
◯親は子供のためにやってることばかりなんだから文句を言うなんて最低だ

そうやって、
親に反発してる自分の気持ちを全て
押さえ込んで我慢ばかりしてたから、

常にストレスで
誰も私の本当の気持ちを
受け入れてくれないようで寂しくて

生きづらくて仕方なかった

そんな私が、
自分が結婚をし、子供が生まれ子育てで
つまづいたのは言うまでもありません

あれだけ不満ばかりだった自分の親と同じ
状況を自ら作り上げていました

自分の大切な家族は守りたい
悲しい思いをさせたくない

そんな思いが変わりたいっ
って強く思わせてくれました




そんな私が、一年で劇的な変化をしてる

テレビの取材に参加してる

テレビで家族や生い立ちを赤裸々に話してる

なんかおかしな話です笑い泣き

でもね、
そこには自分と同じように苦しんでる人を
救いたいって言う気持ちがある

誰にも話せなくて、
一人で抱えこみ苦しんでた過去

あの頃、
赤裸々に全てをさらけ出し、
めちゃくちゃイキイキとしてる〝なほさん〟に
救われたからこそ、



その思いを一緒に広げていきたいって感じてます


私の過去だって、
素晴らしいものじゃない

夫婦喧嘩ばか理の家庭で育ち、
大声で怒鳴り、叩くのだって当たり前の父親
心配性で過干渉な母親

いじめ
摂食障害
恋愛依存
恩師の自殺
自殺未遂
など、
沢山悩み色々なことを体験してきました

こんなこと言ったら、
どんな目で見られるだろう…

その恐怖は常にありました

でも、
同じように悩み、
同じように苦しんでいる人が沢山います

あなた一人ではありません。

どん底を経験しました
生きてることが苦痛でしかなかった
私が必要とされるのは、
女性として誰かに愛されてる時だけだ
だからいつも恋愛していなければいけない


誰にも必要とされていないような孤独の中で
ずっと寂しさを抱えながら生きてきました

だからこそ、
悩む方の気持ちや苦しみが痛いほど
分かる


「大丈夫だよ。」って安心できる場所、
そして、
全てを受け入れてくれる場所、

〝おはなし会〟だと感じています


そして、
そんな場所を作っていきたいと感じています