ブログを訪問していただき
ありがとうございます😊



小さなイライラは常にあるのですが、
今日も夫に対してイライラする場面が
ありました


夕方子供の病院に連れていくことを
夫が代わりに行ってくれてることになって、

すごく助かるなと感謝しながらも、

診察券やら保険証を準備して、

「塗り薬はあるから飲み薬はもらってきてね。」

と伝え送り出しました


そして、

病院受診から戻ってきて、

薬の処方を確認すると、


なぜなのか飲み薬も断ったらしく
何も処方してもらわず帰ってきましたポーン




飲み薬はもらってきてと頼んだのに…

「なぜ???」


病院に何しに行ってきたの?

病院に受診した意味がないじゃん

あり得ない

ちゃんと伝えたのに、
なぜちゃんと話しを聞かないの?

とフツフツとイライラが湧いてきました

胸騒ぎがする



以前ならここで、

「なんで伝えたのに薬貰ってきてないの?
ちゃんと話聞きなよ。」

とイライラをぶつけていたと思います




最近はイライラしてる私を

あっ私、今イライラしてる笑い泣き

と客観的に見れてる私がいます



いつもイライラするポイントだチーン

と感じてたりもします



進歩したなぁと感じてますデレデレ






イライラしてる自分を内観して見ると




伝えたにもかかわらず、
いつも聞いていない夫に対して、

私の意見を軽く扱われているということは、
私の存在を軽くする扱われてる

どうでもいい存在とされてるような感じがして


私を否定しているように感じて


イライラしてる私滝汗


いつもこのパターンでイライラしてる



冷静に考えて見ると、

ただ単に夫が話を聞いていなかったり

勘違いしていただけだったり、

なのに、




いつもどうでもいい扱いをされてると
勝手に思い込んで怒ってる私ポーン


結構の被害妄想だったな

以前ならこれだけで
夫婦喧嘩になっていました笑い泣き


これだけのことで?

と今なら思えますが、

以前の私にとっては一大事でした





これからは一歩踏み出して、

「何で聞いていないの?」

と言ってた私を

「話を聞いてくれると嬉しいな〜♡」チュー


と要望で伝えてみようと思います



最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊








【女性限定】

自分らしさを取り戻す
カウンセリング


無料モニター募集【10名限定】


3回継続セッション
2〜4週間に一回

一回1時間30分ほどになります

※ ※ ※

♡人数には限りがありますが、
一人一人とゆっくり向き合って
いきたいなと考えています

一度ではなかなか解決するのは
難しいからこそ、
その後の経過も一緒に寄り添って
いけたらいいなと考えています

継続することでより効果が
得られるのではないと思います

※一回のみでも可能です

質問などありましたら気軽に
お問い合わせください



ポチッとよろしくお願いしますウインク


ブログランキング・にほんブログ村へ