去年を思い出すとね、
ひどいくらいにどん底でした…


去年の今頃の私からしたら、
今の状況が想像できないほど楽になったと
思います



もう一生会うことはない
と親に対して
恨みや憎しみばかり、
親と絶縁している期間もありました



「一人になりたい。」
「もうほっておいてほしい。」

家族と向き合うことにも疲れ果て
夫婦関係も子育ても全てから逃げ出したくて
毎日イライラして、
感情がコントロールできなくて、
喧嘩ばかりの日々に
何もかもが嫌になっていました。



でも、
どれだけ苦しくても、
母親である以上、

子供達だけとは向き合いたい。
子供達には迷惑をかけたくない。

その思いが私を前向きにしてくれたのかなと
感じています。


恥ずかしながら、
一番どん底の時に書いてた日記があります。




今読み返してみると、
そんな時もあったんだなぁガーン

自分のことながらビックリしていますポーン





今毎日笑顔でいられるのも、
家族がこうやって仲良くいられるのも、
心の勉強を始めたのも、
アダルトチルドレンで苦しみ、
どん底の時があったからだと感じています照れ



今年に入り沢山の方と知り合えたこと、

そして、
沢山刺激を受け、
沢山の影響を受けました。


あの時苦しんで、
あの時あの人に会っていなければ、
今の私がなかった!!


全ての出来事は私にとって
必然・必要・ベスト
だったんだと実感しています


誰でも幸せになれるんだよ。

幸せになるもならないも、
信じるも信じないも、
全て自分次第。

さて、どうする?


この言葉に揺さぶられ信じてしまった私ですウインク

最後まで読んでいただきありがとうございました