ブログを訪問していただき
ありがとうございます😊



いつも会話はあるのに寂しく感じて…
夫も向き合おうとしてくれてるのに
何かモヤモヤして…

話せば話すほど自分が受け入れられてない
と悲しく感じることが多くありました



本音で話してるのに

向き合ってないわけではないのに

分かり合えていない気がする…


そんなモヤモヤとゆっくり向き合ってみました。



以前の私は夫に対して


『普通こうするのが当たり前でしょ。』

『何で分かってくれないの。』

と不満に感じることが多くありました。




お互いどちらの意見も尊重することなく

お互いが相手が間違ってるを主張し
自分はいかに正しいかをお互い言い争ってばかり

そんな話し合いは終わりがなく、
わかり合うこともなく、

「あの人と話しても分かり合えない」と
夫婦間はギスギスしてばかりいましたショボーン









人間関係を築くためのライフタスク
尊敬、共感、信頼、協力




全てが何もない…状態でした滝汗



それじゃあ、上手く行かないのも
当たり前だよね…チーン


お互い違う価値観を持っていることを認めること

一人一人の個性としてお互いの意見を尊重し
受け止めること


お互い否定されれば意地の張り合いになって
ばかりで信頼関係も協力する事も
今までできていなかったなぁと感じていますチーン


どちらかが我慢するのっておかしいけど
夫婦のコミュニケーションが出来ていないから
争いを避けたくてどちらがが折れてる


夫婦が多いと思う。


認め合えてないから話し合いができない。
認め合えてないから口論になる。
認め合えてないから寂しく感じる。
認め合えてないから信じられない。
認め合えないから協力もできない。


認めて欲しいのであれば、
自分が相手を認めること。

どちらの常識も価値観も間違っている
ものはない。

相手の常識も価値観も全て正しい。

育ってきた家庭も環境も全て違うのだから
違うのが当たり前と認めること。

その大切さがよく分かりますウインク




「あなたはどう思う?」

コミュニケーションは相手の意見を
聴くことから始めること。


否定せず、相手に理解を示すこと。

妥協すること。

緩い夫と観念に縛られた妻。

笑える程何もかもが違うけど笑い泣き


その違いの大きさも私が楽になるために、
必要だったって事だねウインク



必要  必然  ベスト


全ては自分のために起きている





最後まで読んでいただきありがとうございました







終了しました

【女性限定】

自分らしさを取り戻す
カウンセリング


無料モニター募集【10名限定】残9名


3回継続セッション
2〜4週間に一回

一回1時間30分ほどになります

※ ※ ※

♡人数には限りがありますが、
一人一人とゆっくり向き合って
いきたいなと考えています

一度ではなかなか解決するのは
難しいからこそ、
その後の経過も一緒に寄り添って
いけたらいいなと考えています

継続することでより効果が
得られるのではないと思います

※一回のみでも可能です

質問などありましたら気軽に
お問い合わせください



ポチッとよろしくお願いしますウインク


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ