顔も見たくないほど嫌いな人っていますか?




私は身内なんですが、
顔を見るだけで嫌な気分になる人がいます。

顔も見たくないほど、
何かを恐れているという事ですチーン

私は今まで生きてきた中で、
一番嫌いな人。


私の人嫌いはきっとこの人の影響が
一番大きいのではないかと感じています。


この人を内観していくことで、
沢山のことに気付けるのではないかと期待
してますニヒヒ




私は小さい頃から周りの人と
ずっと比較されてきました。



近所に同い年の子がいました。
なぜか知らないけど、
その子と全てのことを比べられてきました。

成績のことや、
外見のこと、
彼氏のこと、
就職先、
結婚、
子供のこと、
いつも比較されてきた私は、
劣等感や嫉妬を人一倍感じてきました。


あの子より成績が良くなければいけない。
あの子よりいい学校へ進学しなければいけない。
あの子より早く結婚しなければいけない。
あの子より幸せにならなくてはいけない。

あの子よりも勝ってなくては価値がない。


比較されて育ってきた私は、

成績や学歴、
お金や地位、
全てのことに劣等感を感じていました。

自分に自信がなかったてんてんてん

ありのままでは価値がないと、
無意識のうちにそう思い込んできたからです。


だから、
あの人に比較されないように、
会いたくなかった…
これ以上劣等感を感じたくなかったから、
自分のことを知られることを避けてきたのだと
感じています。




私は今のままで大丈夫ウインク


あの子と比較されても私は私で大丈夫。

そう自分で自分を許し、
認めであげることでした。






あの人もきっと周りと比べられて劣等感を
たくさん持ってきたんだと感じています。

見栄を張るのも、
誰かと比較するのも、
自分に自信がないからだと。



そう受け入れることができたら、
それほど避けなくてもいいや
と思えた私がいますウインク



私の劣等感を気づかせてくれたことに
感謝デレデレ


最後まで読んでいただきありがとう
ございました。