いつもね、息子が

「どうせ〇〇だから」

とよく「どうせ」って言葉を使うから、

ちょっと意味を調べてみたわけよ。


そしたらね、

どうせ〇〇とネガテイブに使うとね、

初めから諦めてる

ってこと。


だから、

息子に

「どうせって使うとね。初めから諦めてる
ことになるんだよ。」
って伝えたら、

「諦めてないっムキー

だって。

だから使わない方がいいね

と2人で話していましたニコニコ


息子は私よりも前から、

負けると思ったら負ける

出来ないと思えば出来ない


絶対に勝つ

ついてるついてる

って空手で言われてきたから、

諦めたら終わりだって毎回言われてるウインク

私よりももっと前から息子の方が
知っていたんだねポーン


息子は人と関わるのが大好き💕

学校も楽しくて楽しくて仕方ないみたい。

みんなに可愛がられてる息子

クラスでもムードメーカーの息子チュー


そんな息子に憧れた私でしたデレデレ



最後まで読んでいただきありがとうございました