以前は高価な化粧品や服にバック、
流行りのもの身を固めてた私。



人にバカにされたくなくて、
容姿も顔も勉強も運動も人間としても
全てに自信がないからこそ、
人に一目置かれる存在に憧れて、
だから見た目だけはきちんとしよう。


そうやって必死で自分のコンプレックスを
隠そうと努力してたと思う。


目に見えたものでしか自分に
自信が持てなかった…





人よりも何かにズバ抜けてないと評価されない




ブランドで身を固めて、
プライド守って、
見栄を張っても、
実際は自信のない私はずっと変わらなかった…

流行りのものに流されるだけの私に
今振り返ると自分らしさなんて
ないよね…


高価なもの身につけても
流行りのものに流されても、

何も価値がない


ナチュラルなままでも自信を持つこと

何かに着飾る私ではなくて、
肩書きにこだわる私でなくて、

今のままの自分を好きになること

人の評価を気にすることが基準じゃなくて、
自分の好きなものを好きなように着る

ダサいかもしれない。
人に笑われるかもしれない。
何あの人と思う人もいるかもしれない。

それでもいい。


私は私


自分軸で生きること


自分がワクワク楽しく過ごすこと


やっとこの感覚が身についてきたな私




























p