今家族が大変な状況で、
これから先考えることが沢山できてしまい

独り言です。


以前の私なら
「どうしよう。どうしよう。」
不安ばかり考えて苦しくなっていたと思う。


今まで当たり前のことが、
いつなくなるなんてわからない。

明日も同じように明日が来るとは限らない


こんなにも急に起きるなんて…





今冷静に考えようと出来ている自分がいます。


心の勉強を始めててよかったなぁと
改めて実感しています。



家族のこと、
これからのこと、
整理して、
家族のためにどうしていくことが必要なのか、
家族が笑顔で暮らせるために
どうしていかなければいけないのか、
考えていこうと思ってます。


全ては自分のために起きている。


私が成長する時でもある。


今まで沢山支えてきてもらった分、
今度は支えてていかなければいけない


女手が一人になるかもしれない不安、
家庭のこと、
家事のこと、
色々当たり前のように助けてもらってたから、
全てできるのか不安で仕方ない


完璧を目指さなくて大丈夫
今のままで大丈夫
お母さんみたいにできなくて大丈夫

みんなが不安な時こそ笑顔でいよう
私なら乗り越えられる


幸せになるための試練なんだって
気持ちを切り替えていこう。