私は特に

家族といても、


いつも寂しくて不安を感じています

一人ではないのに寂しい…





それは、

私はここにいない方がいい

と思い込んでいたからです。




私がここにいてもいい根拠


根拠がないものは信じることができない


だから信じれなくて不安で仕方なかった



私はいてもいいの?

その根拠はどこにもない


根拠なんてないから寂しい気持ちから
抜け出せなかった。



根拠はないけど、

私はここに居てもいいんだ…

と信じてみること

根拠を探してもどこにもないから

根拠がないなら、
幸せになれる選択を選びたい


私は愛されてる

私は必要とされてる

私はここに居なくてはいけない存在だ

そう思うと自然と楽になれる


全ての出来事は意味づけによって
感情を作り出しているのであれば、
意味づけを意図的に変えていくこと。


どんな時でも
私はここに居てもいい…
と信じることを始めようと思う。



最後まで読んでいただきありがとうございました。