なほさんの言葉一つ一つが、
いつも私の心を見透かされてると思うくらい
心に響いてきます。

私が生きづらくて、
毎日死にたくて、
親が憎くて、
何もかもがうまくいかなくて苦しんでいた時、
私を救ってくれたのが、
なほさんのブログでした。

 
私にはすごくキラキラして、
幸せそうで、
楽しそうで、
生きる意味が分からず毎日どん底の人生を過ごしていた私に、
「変われるのかもしれない」
と希望をくれました。




でも自信のない私は、
あの人はわたしとは違うんだって、
一生懸命言い訳して出来ない自分を
正当化しようって必死になっていました

私にはきっと無理だろう…
絶対無理だ…

って失敗して傷つくのを恐れて逃げて
ばかりいました



本当は変わりたかった


でも、
自分と向き合うのが怖かった


もし変われなかったら、
やっぱりダメだった…ってダメな自分を
受け入れなくてはいけないから

傷つくくらいなら

はじめからやらない方が
「やらないから出来ないだけ。」って
理由ができるから

ずっとそうやって理由つけて逃げることばかり
選択していたんだなと思う。



「あの人はやりたいことがあっていいな」

 

「わたしももっとイキイキした毎日を過ごしたい…」

 

「このままで、わたしの人生、いいのかな…」

 

 まさしく私が毎日悶々と考えていたことでした




わたしが変わりたいと決意したとき、

あの人に会いたいと思ったのが、

なほさんでした。



参加したのがおはなし会


わたしはどうなりたいのだろう?

わたしはどう生きたいのだろう?

自分と真剣に向き合えたのもおはなし会が
きっかけでした。


何にも縛られず、
自分のやりたいことを思いっきりやりたい


親のための人生ではなく、自分の人生が生きたい


自分らしく生きたい


あの時、
そう思えたからこそ、
今の私があります。

感謝の気持ちで一杯です。


以前の私が書かれているようでついつい
シェアしちゃいましたウインク