人間関係が苦手な人に多いのが、

人に嫌われることを恐れていること


人の顔色ばかりうかがい、

嫌われないように、
好かれるように、

相手の意見に合わせてばかりいます

嫌なことにも嫌と言えず、
断れないから嫌々付き合う事も多く、
理不尽に感じ、
ストレスを多く感じることばかり


だけど、
嫌われたくないから、
断ることができない

嫌々やることは苦痛でしかなくて、
そんな事ばかり繰り返しているから、
人間関係が苦痛


全て自分が嫌われることを恐れている
からなのです。


※  ※  ※


たまに嫌なことはキッパリ断る人いますよね。


きっと、
空気が読めないやつだとか、
少しは人に合わせろよとか、
色んな批判を言う人もいると思います

もしかしたらあなたもそんな人を見て
イラっと
しているかもしれません。


イラっとさせることは、
あなたのコンプレックスが隠れているサインです


やりたくないことはストレスになるくらいなら
やらない方が楽と考えている人との方が、
幸せな生き方をしていると思いませんか?




嫌われたくないと合わせていても、
嫌われることもあります

好かれようと振る舞っても、
嫌われることもあります


嫌われることを恐れてても、
嫌われることを避けることはできません



嫌われるのに、
嫌なことも引き受けて、
ストレスを溜めるくらいなら、
好きなことやって嫌われた方が
楽ではないでしょうか?


どんなに美味しい食べ物でも、
好きな人
嫌いな人がいるように、
人にはそれぞれ好みがあります

そして、
食べ物であれば味や見た目、匂いは
その食べ物の個性です


全てが同じ見た目で同じ味で、同じ匂いだったと
したなら、何も魅力はありません


あなたの個性は魅力です




恥ずかしがり屋なところも、

人と話すと顔が赤面するのも、

おしゃべりが下手でも、



あなたのコンプレックスに感じている部分も
あなたの個性であり、
あなたの魅力です



人から嫌われる自分を許しませんか?

人から嫌われる自分を受け入れませんか?


嫌われてもいいやぁと気楽にいきませんか?


楽〜に生きることを始めて見ましょう

肩の荷をおろしましょう

あなたの魅力を好きになってくれる人とは、
案外沢山いることに気づけるはずです


最後まで読んでいただきありがとうございました