怖いけど、 

恥をかいてもいい

笑われてもいい



思いっきりバカがやれる人の方が愛されると思いませんか?




今までバカにされないように、
笑われないように、
恥をかかないように、


全力で生きてきました


本当はさみしがり屋なのに大丈夫なふりして、

本当は大騒ぎしたいのにクールなふりして、

本当は出来ないのに出来るふりして、

誰よりも出来る自分を見せて、
誰かにほめてもらうことを期待して、

ほめられたとしても、
全く満たされなくて、


思いっきりバカやって、
みんなで騒いで、
思いっきり人生を楽しんでいる人をみると
いつもイライラしてた


私には人の目ばかりが気になって、
恥をかくことも、
笑われることも、
恥ずかしいことだからしてはいけない
と自分で無意識のうちに
制限をかけてきました





本当はすごく羨ましかったんだと思う


だからそういう人を見るとイライラして、
近寄らないように避けてきました









私は本当は褒められることではなくて、
みんなから愛されたかった



一緒に楽しめる仲間が本当は沢山欲しかった


それが私の求めていたものでした



私の求めていたのは

息子たちのように無邪気に騒いで、

沢山笑いあって、

楽しむ生き方なんだって





子供達って、

本当に素直で、

バカやって、

大笑いして、

毎日思いっきり楽しんでる





そんな息子たちは
みんなに愛され、
可愛がられ、
本当に幸せそうに見える


ありのまま生きるってこう言うこと
なのかなぁと
子供達から学ぶことも沢山あります



私は自分に自信がないから、
相手に受け入れてもらえない事が
怖かった






※ ※ ※





何かに囚われず自由で生きること、

生きたいように生き、

楽しいことを思いっきり楽しむ、

飾らない自分でいること。


理想の自分は捨てよう!

ありのままでいよう!

そう心から思えた時間でした照れ


最後まで読んでいただきありがとうございました。