幸せを感じていますか??


そして自分にとっての幸せって考えたこと
ありますか??



私がアダルトチルドレンで苦しんでいた頃、
毎日幸せを感じるという感覚が
全くわかりませんでした。


「何で生きてるんだろう。」
生きていることに苦痛しか感じなくて、


些細なことでもイライラして、
毎日ストレスばかりで、
ストレスでイライラが溜まりに溜まって、
夫や子供に当たり散らし、
自己嫌悪の繰り返し。



わたしの求めてる幸せって何だろう。


ここ数日私が考えていることです。


旦那が私を分かってくれない

子供達が言うことを聞いてくれない

毎日イライラしてる私

相手に求めてばかりで結局どうしたいの??


相手に価値観押し付けてどうしたいの??



なにを求めているの??


私にとっての幸せは、
夫と子供と家族みんなが笑顔で
過ごしたい

毎日笑い声で包まれたい



今の現状と比べて180度違う現実でした


私は家族を笑顔にさせたいと願いながら、
旦那や子供に価値観押し付けて、
イライラして怒って当たり散らし、
笑顔を奪い、悲しい思いをさせてる私は、

それをして何を手に入れようとしてたのか




・・・



求めていることと真逆のことをしようと
してるのではないか。











みんなを笑顔にするために私がする
べきこととは・・・






笑顔にさせるために何をしなければ
いけないのか


それを考えていかなければいけません


欲しい結果を求めているか


求めることに対しての「中心軸」をぶれないよう
しっかり持つこと。


そうすることで
自然と行動が変わってきます


みんなが喜ぶことを探していくことが、
私のやることだと考えます

一つ一つ見直して行こうと思う。



最後まで読んで頂きありがとうございました。


友達登録お待ちしております☺



友だち追加