文章で自分の気持ちを書くことの
難しさを実感しています。

今まで親の言うとおりに動いていれば、
全てがうまく行くと思って生きてきた30年。

自分の気持ちを伝えることに罪悪感を感じ、
他人の顔色を見すぎて自分の気持ちが何なのかよくわからなってた私。

嫌われないように無難な言葉、行動をし、
自分らしさ何てなにもない私。

面白み何てなにもなかった生き方をしてたなと思う。

だから“自分らしさ”を持っている人に憧れてた。

“私は私”

私しか出来ないことが沢山ある。

気持ちを表現することも、
文章で書くこともどちらも苦手な私。

一つ一つ苦手なことを克服したい。

自分の親の気持ちと毎日向き合っていこう。

“私らしさ”それをもっともっと
気づいていきたい。