こんばんわ。

毒親育ち 優心です。

先ほどテレビを見てて

「今を生きる」19歳で余命半年の宣告を受けた 
山下弘子さんの生き方。

毎日何気なく過ごす時間、
死に一歩近づいてると言うこと。

一分一秒も無駄にせず、
「今のこの時間を有意義に過ごすこと。」
の大切さ。

今の私には凄く心に響いた言葉。

今の私にはやりたいことをやるにも、
失敗したらどうしようとか、
何から始めていいのかとか不安ばかりで、
迷いが少し出てきてた時期だった。

だけどそれは、
当たり前のように明日があると
思ってるからこそ、
迷って諦めたり、
リスクにとらわれたり、
失敗を恐れたり、
起きるかわからない事に迷って進めない。

今のままではわたしは絶対後悔する。

明日人類が終わってしまったら
後悔しか残らない。

自分の人生後悔はしたくない。

私らしい生き方をしたい。



そのためには自分が幸せに感じられるような今できることを一つずつでも見つけて行こうと思う。

今この時一秒一秒を一生懸命生きること。
一秒一秒を大切に生きること。

この言葉に、背中を押され勇気をもらえた。
ありがとう。

人生は限られた時間の中にある。

限られた時間をどう生きるか、
もう一度見直さなければいけないと思う。。