“どうせ私なんて”
と理由をつけて、
やる前に諦めてしまうことありませんか??



私もその一人でした。



憧れの場所も、
憧れの人も、
憧れの服も、


“私には似合わない。”とか
“私は可愛くないから”とか
時には羨ましくて、
妬むこともありました。

いつも“私には無理”と色々理由をつけて、

自分は正しいと思い込もうと必死でしたでした滝汗


本当は変化恐れているだけなのです。


でも、
憧れる気持ちって誰にでもあって、
本当は“変わりたい”っていう気持ち
の表れだと思います。



変化を恐れるのは、
人の評価や目が気になるからなんです。

人は全てに評価してくれません。







きっとね、
子供のときに
「あなたなら大丈夫よ。」
「失敗しても大丈夫。あなたならできるわ。」
と肯定されてきてないから、

自分に自信がない。

「どうせ私にはできない。」
とやる前から諦めてしまう。

なぜなら、
失敗するのが怖いから

立ち向かう勇気がなくて、
変化することから初めから逃げてしまう。




変化するリスクを恐れていたら幸せにはなれません。

変化するにはリスクはつきものです。
リスクを恐れていては幸せには慣れません。
大きな変化を求めなくてもいいのです。

例えば、
今までは似合わないと思ってたけど、
着てみたかった服をきたり、
いつも入るのに戸惑いがあった、
オシャレなお店にいったり、
その変化が大切です。

始めはね、
緊張するかも知れない。
いつもと違う空間や雰囲気に
落ち着かないかも知れない。

でも、
その変化を乗り越えること。

なりたい自分になることは、
自分らしく生きること

それが、
幸せへの一歩に繋がるはず



一歩前に進まなければなにもかわりません。

まずは、勇気をもって一歩踏み出すこと。。

きっと見える世界が180度変わるから照れ