大学を卒業し
社会人になって
1ヶ月

社会の歯車になろうとしてます。

必死でなろうとしてます

小学生~高校2年まではサッカー選手になるのが夢。

高校2年からはは戦争ジャーナリストになるのが夢。


目指していた夢は各年代で違えど、

なりたくない職業は一貫していた。

サラリーマンになること。

夢に向かって努力はしました。

大学も国際報道を専攻し元戦争ジャーナリストのゼミに入り、学外の社会・政治ネタを扱う学生新聞にも参加した。


でも遊びに過ぎなかった。

現実はそう甘くない。
金銭的なものも含めて。

別に夢を諦めたわけじゃないけど
オレはサラリーマンになった。


なりたくなかったサラリーマンになった。


でも今は立派なサラリーマンになろうとしている。

嫌々ではなく自らの意志で。


結局はただの凡人なのさ。

でも普通の凡人は嫌だから、スーパーな凡人を目指そう。




どこかの誰かさん

はじめまして