本日月1のカラーに
美容院行ってきました🚗



3月から髪を全然
切っておらず、
パサついてる感じがしたので、
揃える程度に3cm程
切ってもらいました✂︎




こんばんは、レモン♪です照れ




今行ってる美容院には
4月から勤めはじめた
新人さんが2人おりまして
カラーだからというのも
あるのか、
施術してもらうことが
多くニヤリ




今日はシャンプーしながら、
国家試験の話をしまして
どんな問題が出るのか聞くと、
感染とか、病気の問題も
出るのだとゲッソリ




意外なことに驚いたけど、
確かに、ハサミとか使うし、
髪といえども、
じかに身体に触れたり
するわけで…汗汗




1類感染症
エボラ出血熱だの、
オートクレープでの滅菌だの、
血のついたハサミの処理方法だの、
芽胞はどーだの
保健所への登録だのイヒイヒ




興味ふかーいアップアップ




カットを同い年の
スタイリスト
さんにしてもらい、
そんな話をしたんだと
言うと、
イボ(疣贅)が手に移った
事が2回あるとかあせるあせる




医療職は手袋するけど…
そういった意味では、
美容師さんも危険な
職業だったり
するのね…笑い泣き笑い泣き




目から鱗的な感じでしたキョロキョロ