火曜日、当直明けで
大学と占いへ


1ヶ月前から予約してましたよー


こんばんは、レモン♪です


研究室の先輩と
ゼミの時に占いの話を聞いて
いたのですが、
今年に入り、
退職も近くにつれて、
本当に教員として、
研究する者としてやっていけるのか…
不安にかられまして…


先輩からめっちゃ当たると
聞いていたので、
行ってきました


旦那は占いにそんなに
お金使うのかー
と鼻から聞く耳持たずで


でも、今のうちには
払っても知りたいことなの


お店に入ると
40代くらいの男性に
レモン♪さんですねと
で、この先の仕事運等々
占って頂きました


生年月日、手相、名前の字画から
判断してもらいましたが、
転職の話なんてしてないのに、
うちが合う仕事は、
人を相手にした、アートなキャリアを
積む仕事、例えば医療、福祉、
飲食、建築業
逆に単調、単独でやる仕事は向かない
とのことでした


それで、教員になる話を
すると、
向いている大吉オッケーとの
ことで、
2018年がターニングポイント
だったと


2018年…修士を取り、
やっと条件付きの採用内定が、
内定になったこと
認可が下りてスタートできると
決まった年で…


少し自信が持てました



家族のことも見てもらいましたが、
旦那は非常にレアな人らしく、
オールマイティで
何も考えてないから、
今まで通りいけばよいが、
肺の病気に気をつけてと


マイソンは、
これもまたそつなくこなすが、
大器晩成型と
ゆっくり成長を
見届けなさいと


今年度は慣れないところに
飛び込むわけなので、忍耐な
年になるが、
秋頃になると
落ち着いてくるから
との事でした



人の意見に影響を受けやすいので
そこは注意だそうです


占いというよりは
人生相談的な感じもしましたが、
とても楽しかったです


書いてもらった紙を
時々見つつ、
士気を高めたいと思います