こんばんはー


雪…降りませんね
どうなってるの
去年と全然違いますけど


今日は
修論、博論の提出日でした
昨日大学に行き、
おやつと飲み物の差し入れと、
先輩の提出書類の確認の
手伝いをしてきました


去年の今頃は
すざまじかった
苦しかった…
本来今の方が苦しんでいなきゃ
いけないのですが…
あっ、気持ち的には苦しんでます(笑)


こんばんは、レモン♪です



なかなか進まない博論ですが、
先輩とリサーチクエスチョンに
ついて話していたら、
面白そうな研究と初めて言われました


今までは上手く説明できて
なかったんだろうな…


そして、先輩からヒントをもらい、
調べてみるとますます
面白くなってきた気がしました
うまく計画書に載せたい


話は変わりますが、
旅行の行き先決めました
携帯アプリを毎日にらめっこして…



退職前に3月沖縄に行くことに
しました



辞めるとなったら
なんだか金銭感覚が崩壊しつつ
あります



歯の治療に、
パソコンも買いたい
職場日お礼の品も買わなきゃだし



教員として働くことに
なったらの生活が
想像できませんので、
旅行を堪能したいと思います



本島から島に足を運ぼうかと
考えています


ガイド本買わなきゃ