雪がちらついています☃️



いや、車🚙にもそこそこ

積もっております、現在も…

こんばんは、レモン♪です

 



今日は、仕事納め

回収時に、

患者さんの家族から、

「失態をしてしまいました、

院外処方を薬局に

取りに行くのを忘れ、

年末年始になってしまいました、

どうしましょう」と



バタついていたので、

一旦電話を切り、

薬剤課に年末年始やってる

院外薬局を問い合わせるも、

遠くしかやっていなく・・・

院内で可能か・・・

「レグ○ラないかもしれない」

となるも、

なんとか在庫あり

取りに来ていただくこととしました

ドクターに院内に変更してもらい、

時間外薬局に来てもらうことを伝え、

レセプトにも電話、

看護記録に記載・・・と

 

 

患者さんの急変とか、

回路内トラブルとかなかったので

対処できて良かった・・・

 

 

仕事後、次の所属先の

看護学部長と電話📞

来年度の看護協会の

研修依頼について

参加の意向は早々に

返事しないといけないものの、

お伺いは次の所属先・・



教育計画が完成して、

各病院に配布されるのは3月末・・・

所属も退職前に掲載して

もらっていいのか・・・

など悩み満載でww



学部長からは、

社会貢献として参加は

推奨するが、

文科省と協会の職能団体との

活動は、別物・・・で

教育者、研究者としては、

1に教育、

2に学術、

3に社会貢献が大事かなって思うのよと

 

 

おっしゃる通りです。

研究の道に進むって

決めたのだから



とりあえずは参加の方向で帰結

現在の論文等の進捗状況をお伝えし、

丁重に電話を切る

 

 

それにしても、

新しい環境に来年度更新とは・・・

失敗したな

早めに準備しないと