金曜から連休でした


こんばんは、真夜中のレモン♪です



金曜は歯医者と、
博論とは別の研究を同期と始めたので、
研究計画書を書いたりして
過ごしまして、
土曜はマイソンと岩盤浴に行き、
クリスマスツリーを飾り付け、
日曜は
図書館で本を借りて、
学生の時にアルバイトしてた
病院の検査技師さんだった方と、
ランチして…
来月の講師資料の作成を
少しして、
ゆっくり満喫した連休でした



ほんとは某学会に参加しようと
休みを希望したのですが、
結局やめちゃいました



検査技師さんとは
2年ぶりに会うのか…
先週先輩がお誕生日だったので、
連絡したら、
ご飯に行こうとなり、
フットワークが凄いので、
10分でお店、待ち合わせ場所、時間が
決まる



ねーさん、かっけー
こんなかっこよかったっけ



話は3時間に及び、
先輩の恋愛話やら、近況やら、
仕事の話で大盛り上がり
退職の話をしたら、
未来は明るいと喜んでくれ



それから、
先輩は某市が
運営する英会話スクール行っていて、
その話もしてたのですが…
うちも大学院に行ってるので
勉強したい、同じとこに行きたいと
以前言ったことがあったんです



でも、住民票がその市にあるか、
勤務先がその市じゃないと、
受講できないとのことで、
諦めてたのですが…
大学教員として転職したら、
その市で働くことに
なると話の中で気づき…



レモン♪ちゃん行けるんじゃない
と言われ…




4月から英会話スクールに
通おうと思ってます
旦那さんもいいんじゃないと
俺はスペイン語習いたいとか(笑)



年間約30回、1回約2時間のレッスン
で年間約13000円の破格です
ネイティブスピーカーの
講義も数回あるそうで。



4月からまた
楽しみが増えました
先輩とも違うクラスになりそうですが、
会えるだろうし
先輩はたくさん
人脈が広がったよと言ってたし…




明日からも
頑張れそうです