ついに雪が降りましたー☃️
道にはないですが、
車に少し残ってます❄️



こんばんは、
真夜中からのーレモン♪です




先週のことですが
最近学会以外での
お弁当付きセミナーに
参加しておらず




そんな時TEI○○Nさんの
心不全医療セミナーが



仕事は定時予定だったし、
軽食出るとの事だし、
心不全の勉強会には
参加した事なく、
旦那にお願いして、



半分邪な気持ちで参加してきました



書いてたらお腹すいてきたーww




心腎連関ということもあり、
心不全の食事療法は、
ナッツや魚、オリーブオイル推奨と
腎不全患者さんとはちょっと
違うかもだけど、
最近の研究に関しては、
似てるんだなーと思いながら
聞いておりました



少し遅れて行ったら、
学生の時の同期に
声をかけられて



そうだ、同期は
心臓なんちゃら看護師の
資格取ったって言ってたな…



レモン♪糖尿病じゃないけど、
どしたん⁉️
と聞かれ、
邪な理由と腎不全にも
関係するかなと思ってと伝えるも、
2月に同窓会した以来だったから、
嬉しかったー



チラシには軽食と
あったが…


しっかり幕の内ー



今年は糖尿病や透析に
特化せず、
いろんな学会や研究会に
参加してます



浅く広くも面白いなーと
最近は感じております