週末も
あっという間に
終わってしまいました…


土曜は他領域との合同ゼミ、
日曜は腎友会の懇親会兼勉強会
からのー、
マイソン置いて、
中学の同級生とのプチ女子会で。


こんばんは、レモン♪です


最近いろーんなことがあり、
ネタを溜め込んでますが、
旬なとこは、
やはり合同ゼミですね



人生で初めて
人前で英語でプレゼンしました
夏の合同ゼミは
テーマが絞り込めず、
発表を断念したのに、
秋にいきなり英語かーい
なのですが、
やるならスライド英語で
やっちまえ
から、そうゆうことに
なってしまったと…(笑)



そして発表順番は
ベトナム留学生の
ネイティブスピークの後かーい



マヂか…ww



発表は、あまり緊張しない方ですが、
今回は緊張しましたね。
発音、イントネーション…



プレゼンの結果としては、
いつも辛口&的確なS教授
から、
スライドが分かりやすかったと
おそらく初めて
褒めてもらったこと、
英語でプレゼンしたからかも
しれませんが。
あとは、評価をどうやってやるのか、
コメディカルの方にも聞いてみたら
いいかもしれないという
ご意見と


A先生からは、
既存の評価尺度について
質問が。


課題が見つかりました



透析患者さんを対象にした
研究ですが、
リクルート先とか
色々悩んでます。



じんラボとかいけんかな…とか。



またまだ道のりは
長そうですが、
とりあえず発表できた自分を
褒めたいと思います


そして、
評価の海外文献を
探さないとです


今年度中の倫理審査を
通すことを目標に
頑張ります‼️


あとは、
今月中に実践報告
提出です。
出したい学会の理事と
査読委員を、
O教授がされており、
出したい旨と内容を話すと、


大丈夫やー
出しなさい、
的な感じだったので良かったです


今月は、
予定盛りだくさんですが、
頑張ります