レモン♪in長野🍎


学会での発表無事終えてきました
同じセッション内で
質問もできました



ゼミや公開審査で、
質問攻撃を受けている
せいでしょうか…
落ち着いて座長からの
質問に応じることができましたウインク


今回、
学会では質問や意見が
言えたら…と思っていたので、
自分のミッション達成です



そして、
以前のブログでも
書きましたが、
患者さんが研究に参加してくださり、
その声を成果として、
発表する。


うちが研究に協力してくださった方々は、
亡くなった方、
状況が変化した方…。
たくさんいますが…
無駄にしないように、
感謝の気持ちを持って、
臨みました



そう思うと質的研究は
ステキな研究手法だな…と
今、振り返ると思います



しかし…
発表する会場を間違えて待機
しており、
その会場の座長の方が
声をかけて下さったことで、
会場を間違えた事に気づく…


ヤバかったww


もしかしたら、
患者さん達が、
遠くから助けてくれたのかもなー



紅葉の並木道が綺麗な
会場でした。



スイーツセミナーに
唐辛子のお土産付き🌶🌶



なかなか工夫を
凝らしてありますね。



しかし…寒いです。
11月ってこんな寒かった⁉️




明日も頑張って
勉強したいと思います




お土産も大量購入だー