昨日は当直でした


当直自体は
忙しくなかったのですが、
明けで、
病院の行事に駆り出され、
自宅に帰ったのは、夕方…



こんばんは、レモン♪です



病棟にベッドの空き状況を
確認に行ったところ、
とある病棟のナースに、
レモン♪さーん、
実は諸事情で私12月で
退職することになりましてとの
報告が



今の部署で働いてると、
ほんと閉鎖的空間なので
情報が入らない入らない



同じ委員会の方だったので、
びっくりするやら、残念やらで



来月の委員会では
お世話になりましたって、
報告するつもりなんですと



ちょうど午後にも、
別の嘱託の看護師さんが、
今月いっぱいで退職と聞き



仲良しの子が、
その病棟の退職する子と
同じ病棟だったので、
残念だーってメールすると、
12月には外来の○○さんも
辞めちゃうし、
3月にはうちの病棟の○○さんも
辞めちゃうし。
と返事が



うちってこんな離職率
高かったっけ⁉️



そして、
自分のことは
周囲には全然知られてない模様



自分から公に
カミングアウトする
タイミングって、
いつなんやろ…
5ヶ月あるしな…


早い方が勿論いいのでしょうが、
師長に相談すべきか…
目下の悩みです