本日は当直です…。
忙しくありませんように…


こんばんは、レモン♪です。


昨日は昨年に引き続き、
県の委託事業で
看護協会にて
糖尿病看護の研修を3時間
喋り尽くして来ました‼️


↑講義前のプチ接待
略歴は後期課程在学中まで
お世話係の方が説明してくださり。


昨年はちょっとスベって
しまったところもあり…
今年はその部分はカットして、
フットケアに時間を割く…


業者さんにも協力してもらって
なんとか終えましたが、
根拠とか機序とかわかりやすく
説明しようとすると
長くなるなぁ…


てなわけで、
やっぱり最後はちょっと巻き巻きに
なってしまった…
お世話係の方は
糖尿病はふんわりしすぎて
分かりにくいけど、
ほんと分かりやすかったと。

社交辞令かもしれませんが(笑)
でもうち自身が楽しかったんです


来年は病院所属ではなくなるけど、
認定会議でやらせてほしいと
言えば
やらせてもらえるかな。
大学に許可貰わなきゃだけど。


3時間喋り倒したら
口が痛くなりました(笑)
でも楽しいなぁ。
人前で話すの好きだなぁ



半月後
再びフットケアの講義で
お話します。
今度はちょっと管理的な視点も
含めて



楽しもう