久々学会で

神戸に行ってきました

友達と北野で観光からの~

沖縄旅行以来・・・

6年ぶりくらい

 


こんばんは、

レモン♪です

 



第63回透析医学会学術集会です

初めて参加しました




日本で3本の指に入る

参加者数とは聞いていますが・・・

今年も20000人くらい

来ていることでしょう。




糖尿病学会なら知り合いに

ちょこちょこ会うのですが・・・

さすがに・・・透析医学会

では・・と思っていたら、

神戸の認定の同期に会いました





病棟からが外来に異動になり、

慣れない業務で

いっぱいいっぱいと

でも久々会えたし、

近況聞けて良かった

 




博士後期課程でも

透析の研究を進めているので、

フレイル・サルコペニアを

中心としたシンポジウムや

教育講演を聴講してきました

 




同僚はVAや高齢者に関するものを

聴講していました



ランチョンも人人人・・・・

でも豪華なお弁当を

3食も頂きました

 


これ、2日目のです(о´∀`о)




ブースも糖尿病学会以上に

出展されていて

めっちゃノベルティ

もらってきました。

水筒にアイスクリームスプーン、

扇子に傘カバーとか・・・

 



 

発表もなんとか終えました。

ま、あんまり内容

なかったからね。。。

11月はオーラルで

かっこよく決めてやるぜ(笑)

 

 


天候が・・・

初日豪雨でずぶぬれになり・・・

ホテル帰宅後すぐ大浴場とか(笑)

2日目以降はぴーかん超暑い・・・

そしてポートライナー

遊園地の乗り物みたくて

ちょっと楽しかった

高層ビル、マンション満載だったな・・・

 


 

しっかり勉強もして、

本も2冊購入しました。

また研究活動に

邁進したいと思います。

 



明日は久々休み~

大学ですが(笑)

大学病院にて博士課程の

名刺を作る予定です





もう病院の名刺は配らない予定と

してるので、

こっちの名刺で

人脈を広げようと思います