もう長袖も着なくていいくらいの
暖かさですね
衣替え…微妙です(笑)


こんばんは、レモン♪です


師長に退職の話を部長にしたら、
書面をもってからの話だと
言われたらしく、
書面の雛形をもらい、
その日のうちに、
自宅で書く‼️


判子は印鑑登録してある、
難しい漢字のを
押したったー


翌朝師長に渡したら、
直接部長に持って行ってと言われ、
アポを取るニコニコ


部長と面談ができ、
認定を失うことは残念と言われるも、
次の後釜を探して欲しかったと。


まぁ、
気持ちは分からないわけでも
ないですが、
院内で活動してるなぁという
実感がなく、
辞める私の
二の舞になる気がして。


勧められない…(笑)


これは私の持論ですが、
まずは、
院内の看護の質を上げることが
認定看護師の役割であり、
外の仕事ばかりで活躍しても、
病院に来てくださる患者さんには、
実践ができない。


なので、
今いる
たくさんの療養指導士が
資格を取って良かったと思えるような
活躍の場を与えてあげてください。
と言うのが
面談での精一杯の抵抗。




さてあと10ヶ月



自分の与えられた役割を
果たすのみ‼️


頑張ろうウインクウインク