早くも5月が終わろうとしています…

 


こんばんは、レモン♪です。

 


木曜日看護協会での会議を終えてから、

東京へGO


着いたのが20時近くになったので、

金曜、土曜と日本糖尿病学会

年次学術集会に参加してきました

当院からは先生方3題発表で。

 



最近、院内でCNらしい活動は

新人教育しかできてなかったので

新しい知見を求めに・・・

 

翌日は朝から参加しようと

思っていましたが、

せっかく東京に来たし、

久々国会図書館に行ってきました。



ゼミも近かったし、

文献も欲しかったので・・・

カードが切れてしまって、

手続きし直しだったけど、

新規ではなかったので、

割とすぐ再発行

欲しい文献はあらかじめ

調べて行ったけど・・・

結構時間がかかりました・・・

 


それから病院の薬剤師の子と

待ち合わせしてポスター見たり、

ブース見て、サービスドリンクやら

試食回ったり


講演も聞きましたが、

夕方は東京の認定さんと

RUN&WALKへ・・・足

東京タワーの近くの増上寺周辺を

走るイベントです




申し込むとTシャツがもらえるので、

毎年参加しています。

小児のサマキャンのも合わせると

全部で6枚になりました。

しかし、今年のTシャツは

微妙だったな・・・・

2013年の熊本の学会の

くまモンのTシャツがやっぱり可愛い



去年は喋りながらで

ほとんど歩いていましたが、

今年はイブニングセミナー

行くために真面目に走りましたニコニコ



イブニングセミナーのご飯です

 



最終日の土曜日は朝から

英文投稿のすすめを聴講

朝からちゃんとご飯も貰えて、

なかなかありがたい感じです。

昼のランチョンは崎陽軒のしゅうまい



豪華ーーー(*´∇`*)

 


学会来てお弁当を食べるのは

いいのですが、

食べすぎは糖尿病に

向かってしまうな・・・と考えてしまいます。

ま、東京でたくさん歩いたし、 

走ったからいっか


 

先生2人の発表が最終日の

最終だったってこともあり、

聴講して家路に着きました

 



明後日のゼミ資料を

本日は作成・・・

多変量解析ちょっと

勉強しないと・・・・