清々しい朝ですね‼️


おはようございます
レモン♪です。


土日と集中講義でしたー
研究者として自立するために
と言った内容



科研費申請から、
英文投稿について、
プレゼンの仕方、
動物実験、遺伝子組み換え…などなど。
結構勉強になりました‼️



必須科目なので、
D1はほぼ参加してましたが、
看護だけでなく、放射線、理学、作業、
検査などの方々もいらして。
オリエンテーションでは、
研究テーマを発表するというので…。
いやぁ…
みんな賢い‼️
看護は質的研究も多いけど、
他はやっぱり量的に示すって感じで、
被曝やら線量がどうとか、
レンサ球菌のイメージングだとか…。
モチベーションが上がった
教員の方も何人かいて、
すでに科研費に応募してる人もいた‼️



土曜日はそのモチベーションの流れで、
修論の発表するための抄録を書いて、
先生方に送信



レモン♪やるときはやる子です(*゚∀゚*)



ゼミに参加できなかったので、
今月は個別でD1はゼミの時間を
貰えることに。
7月に別の研究室と合同ゼミが
あり、プレゼンします。
抄録は英文でww



うちは来週個別ゼミなんで、
ある程度まとめないと…
今月のゼミが勝負です



そのために今は院内の別分野の
認定さんに色々聞いてるのですが…。




凄い‼️
知識が‼️
いやぁ勉強になる‼️
吸収して計画書煮つめよう



さて、
今日はMゼミともう1人のDの子の
個別ゼミに参加してきまーす(´∀`)



今週は糖尿病学会もあり、
なかなか忙しいですが、
仕事からちょっと離れられるので、
まぁ解放してます(笑)



頑張りまーす