卒業しても、
やることはたくさんあるはずなのに、
キツい勤務で毎日帰りが遅く、
机に向かえてない最近です…


気合いが足りてないですね
こんばんは、レモン♪です


ひっそりと望んでいた異動も叶わず、
このまま退職になるんだな…と、
覚悟を決めました




というのも、
再来年度より、大学の
助教として採用されました
今年度中の学位取得が条件で、
初秋に内定を頂いていました。





あと1年…




今年度は、
認定の仕事も外部の講師を6件ほど、
院内もラダーと患者会と救急の代謝失調に
ついて講義、
訪問看護の養成研修も修了、
療養指導士取得と、
資格の更新2つと、
学位取得と、


完全に家庭を犠牲にしました…


よく考えたら13人の患者さんに
向き合っての質的研究だったので…
逐語録と分析を考えたら、
超人的なことをやってのけたと(笑)
先生方のお力添えあってこそなんですがね。


来年度は、
頑張りすぎない(院の研究に力を注ぐ)
教員モードに入る(学会にそこそこ参加、
教員ぽい服が似合うようなスタイルを目指す(笑))
旅行に行く(予定は東北)


やっぱり頑張りすぎかな(笑)



研修はセーブです



読んでくれてる皆様、
頑張りすぎてたら止めてください‼️