昨日は雨模様の天気で・・・

袴や着物に身を包んだ

卒業生の方は・・・

足元大変でしたね。

 

こんばんは、レモン♪です

 

2年間の課程を終え、

たくさんの人に支えられながら、

無事卒業することができました

 

学位記授与式では

別の看護領域の方たちとも、

公開審査以来に会い、写真を撮ったり、

無事卒業できたことにともに喜び・・・

今年度は前期課程33名、

後期課程10名が修了となりました

 


授与式の後は、後輩に茶話会を

開いていただきました・・・

みんなの挨拶から始まり、

しょっぱなKちゃんが泣くものだから、

次の番のうちも・・・・号泣

そして、同じ社会人の

Tくんの挨拶でまた号泣・・・

普段は弱音もあんまりはかず、

お祭り隊長的な彼が、

周囲から大学院に行くことを

反対され、結婚したばかりで

お金もなくて・・・

でも学位を取りに来たことは運命だった。

必然だった。

自分の名前に恥じないように

これからも常に考える姿勢で歩みたい・・と。

 


うちの研究室は若い子が多いですが、

本当に看護が大好きな人達が

たくさんいます。

教授の人柄や看護観の影響も

大きいと思いますが、

とにかくモチベーションの

上がる研究室でした

 

本当にかけがえのない

同期に出会いました。

一生の友です。

認定教育課程でも確かに思ったのですが、

ここは正直それ以上でした。

 


先輩がカステラを焼いてきてくれ、

教授からは名刺入れ、

准教授からはDiorのリップ、

助教の先生からはハンコ、ハンカチなど

後輩からもマグカップやハンドクリームを

花束も頂きましたプレゼントプレゼント

{C9A3E981-E0FB-46D5-8D41-D5AA0AD8BC70}


 

本当に幸せな2年間を

過ごさせてもらいました。


 

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま



同期はそれぞれ県外へ就職などで

しばらく会えなくなる人もいますが、

学会や夏のイベントでは必ず会おうね照れ

 


これからも透析看護の発展のための

研究を続けていこうと思います。

患者さんや家族の幸せを模索し、

看護師としてできること

考え続けていきたいと思いますラブラブ