院は夏休み💕
色々やりたいなーと思いながらあっと言う間に
1ヶ月過ぎてしまいましたw


こんばんはレモン♪です

8月は研究室の1型サマーキャンプ行ったり、
腎不全研究会に行ったり、協会の研修や、
協会主催の糖尿病重症化予防研修の
ファシリテーターと演習の司会、
集中講義に、
公開審査会聞きに行ったりなど
結構忙しく、
研究が全然進まず…ε-(´∀`; )
来月から授業はないけどゼミは始まるし…。
ヤバイです


話は変わりますが、
前々から思ってはいたのですが、
書類が多すぎて整理しないとと。
文献だったり認定看護師の時のレジメや、
業者さんからのパンフに院内の資料などなど。


大きな本棚を買おうとも思いましたが、
やっぱり今はペーパーレスですね




てなわけで、スキャナを買いました



昨日からスキャナ開始です
要らないものも捨てました‼️


ダンボール2箱分くらいスキャナかけたいので、
全部終わるには1ヶ月はかかるな…と
見込んでます
少しづつやらないと。
連続50枚まで行けるんですけどね。


pdfにそれぞれ名前つけてると時間も
それなりにかかりますが、
資料があっちこちにあったので、
糖尿病でも、妊娠とかカーボカウントとか
カテゴリーに分けれるし、

講義依頼とかあっても参考にしやすく
なりそうです


10月は座長で11月は訪問看護師さんへの
講義予定です
スキャナの成果も役に立つか‼️

そして、
来月までには倫理審査も通したい‼️

スキャナやればかたずくし、
捨てる達成感とちょっとストレス解消に
ならんかな〜。


断捨離頑張ろ(*゚▽゚)ノ