GW始まりましたねーウインクウインク

透析センターは土曜、祝日も
お仕事ですので、
昨日は忙しく働いておりました!!
こんにちはレモン♪です。


院の方もなんとか1ヶ月
通学することが
できました‼️
気力と体力大事です(笑)


今日、明日とやっと休みですウインク

やることは盛りだくさんで、
朝から洗濯機を回し、かたずけ等々。
買い物も行かなきゃだし、
掃除もせねば。
院の課題にGW明けの新人研修の
準備ですガーン

新人研修は根拠の再確認くらいで
よしとして、
院の課題は頑張らないとです‼️

というのも…。


なんと災害支援ナースとして、
看護協会からの依頼で病院内で
抜擢されましたびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
GW明け、3泊4日で出発です✈️✈️

今年は本当に当たり年です(笑)


こちらは本当に災害らしい
災害がなく、
危機管理ができてないな…と
思いますが、
我が透析センターでは
災害について、
伝言ダイヤルを月1でやったり、
各ベッドには災害グッズや
離脱方法も書いてあったりして、
素晴らしいなと思ってます口笛


糖尿病に関しては教室で
話したりはしますが、
患者さんへの評価はできて
ないなぁ…


と反省しつつ、
GWは熊本に向けての準備も
しないとです‼️

とりあえず相方からドラムバッグ
リュックを借り…
災害マニュアルを読み、
寝袋も病院の方から借りることに。
簡易トイレや、簡単な食料なんかも
買ってこないとです


私自身何ができるのか分かりませんが、
現状を知って被災者の方々の
ケアだけでなく、
被災地から学ばせて頂いたことを
我が地域で還元したり、
院の仲間や友人、認定看護師にも
伝えていき、
災害対策を積極的に
そして具体的に落とし込めるよう
考えたいと思います‼️

{F09FAA95-A573-4383-9C6B-626A0BF6AF32}